※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
ココロ・悩み

旅行前に何度も忘れ物を確認して不安になる方いますか?これは病気でしょうか?

私は昔から旅行の前などに準備をする時、
忘れ物がないか何回も確認してしまいます。

例えば、バックの中にちゃんとオムツを入れたか。
確認して、大丈夫ってなったのにまた1時間後に
ちゃんと入れたよね?って不安になり
バックの中を確認してしまいます。
もちろん誰も触ってないのでちゃんと入っているんですが、
毎回確認しないと不安でたまらないんです。

同じような方いますか?
これはなんかの病気なんですかね?

コメント

deleted user

わたしは旅行じゃなくてもスーパー行くだけでも
持ち物確認が凄く、休みの日のお出かけなんて
出かけるまでにめちゃくちゃ時間かかるし
出先でも心配になって車停めてまで
後部座席にあるカバン開けて再確認してしまいます💧

ままり

わかります笑
病気ならしょうがないって思ってます😅

みにとまと

お気持ちわかります!!
荷物の確認何回もするし、私も鍵閉めたか心配で引き返したりします😅

ままり

私もです!
あと寝る前や外出前にガスの元栓やエアコン、施錠をしつこくチェックしちゃいます😭

ぱー

私もですよー!!
鍵の確認とかもめっちゃします。
普通に引き返したりもしちゃいます😂

ゆきママ

私も同じですー😥
普段のお出掛けですら確認を何度もしてしまうし、旅行になると1週間前から荷造り始めて持ち物リストを作らないと不安になります💦

ままり

わたしもです!わたしの場合、外出時の鍵閉めや電気ガスの消し忘れも気になり何度も何度も確認してしまいます😅
出発しても気になっちゃうので軽い強迫性障害かな〜と自分では思ってます💦

みるく🐮


まとめての返信ですいません😭
意外と同じ方が沢山いて安心しました🥺💦
ご回答ありがとうございました☺️✨