※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
お金・保険

育休終了後の1ヶ月ちょい、申請でお金をもらえるかどうか知りたいです。保育園の申請は4月から。

2月24で育休が終わります。
ただ保育園に入れるのは4月から。復帰も4月からです。
その間の1ヶ月ちょいはなにか申請したらお金がもらえるのでしょうか?

保育園申請は4月からのしかしてません。

コメント

のん

二月の入園申請してないなら何ももらえないですね。
今からだと間に合わないですか?

• mmka

mmka

2月の間に合うかもしれません!!!ありがとうございます!

• 12月18日
  • のん

のん

一月上旬〜中旬が締め切りのところが多いです。
    年度が違うので、会社の証明書がまた必要です💦
    急いでください!

• 12月18日
めれんげ

育休延長してはどうですか?

• mmka

mmka

育休延長ができるんですね!ちょっと問い合わせてみたいと思います(^o^)

• 12月18日
ちびちび

2月の不承諾通知が必要ですよ😀

mako

2月保育園入園の申請をしていて、2月入園は不可という不承諾通知を役所から受け取っていないと育休延長(というか給付金延長?)はできないのではないかと思います。
うちの自治体は年明け1〜3月の入所申請は4月の入所と同じ11月末までで締め切りでしたので、今からだと手遅れです。1〜3月と4月では年度が異なるため2019年度と2020年度の両方の申請書が必要で、1〜3月分についてはちょうど不承諾通知を受け取ったところです。
もちろんこれはうちの自治体の話なので、お住まいの自治体ではまだ間に合うといいですね。