※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルミルチルミル
妊娠・出産

妊娠21週で職場に報告がまだできず、育休明けの新しい管理職で上司に言いづらいです。

妊娠21週となりましたが、まだ職場に報告していません。
今年の7月から育休明けて、職場復帰したばかりで、今、事業所の管理職の立場ですが、上司に言いづらくて。

コメント

えるさちゃん🍊

お腹大きくなったらバレることですし早めに言った方がいいですよ😅

わらびもち

言いづらいかと思いますが、隠し通せるものでもないですし、お勤めされている以上は報告義務があると思うので😣💦
勇気をだして話した方が良いですよ😣😣😣

りん

上司にだけは早めに言った方がいいと思いますよ😭

soyo

言いづらいお気持ちとてもわかります😢
ですが、出産はこの後必ずやってくるので、遅くなればなるほど言いにくいですし、職場も困ると思うので、少しでも早く伝えたほうがいいと思います😣

よっちゃん

お腹出てきてないですか?

わたしも経産婦ですがもうかなりお腹出て来ていて誰が見ても妊婦です。ヽ(´o`;

早めに伝えた方が良いと思いますよ。
引き継ぎも有りますし。

冷やし中華

21週で周りにも言わず仕事キツくないですか?💦
22週からは早産扱いです。21週までは流産ですが…
赤ちゃんに何かあったときに上司の顔色を見ていたら赤ちゃん守れないです。何かあっても上司はなぜ言わなかったのか?とか言って助けてくれないですよ。
私も今回の妊娠は12週で上司に5か月入ってから周りのスタッフに報告しました。前回流産して退職してすぐ戻ってきてまた妊娠です。でも伝えないと後々、後悔しそうだったので伝えました。仕事真面目に頑張ったらきっと周りも見てくれてます。

おしり探偵🍑

お気持ち分かります💦💦
私は新たに働き始めたところで、働かせて頂いてから1ヶ月も経っていませんが、とても大好きな職場ですのでこの先も働きたいと思い、何を言われるのか怖い気持ちと働き始めたばかりなのに…と申し訳ない気持ちがありなかなかお伝え出来ませんでしたがどんな覚悟も持って本日妊娠報告いたしました。

これからもここの職場で働きたい、産後も復帰したい、アパレル業界なので着る服がキツい、等 思い切ってお伝え致しました。
妊娠6ヶ月ですがつわりはほぼ無く、お腹もトップスで隠していたのでわからなかったと、辛いなら早く言うてよ!と。働きたいだけ働けるよ、等 優しいお声を掛けていただきお伝えして正解でした🧸✨ ( いろいろあり面接時にお伝えしていなかった為、クビ覚悟しておりましたが… )

チルミルチルミルさんがご報告をし、上司様が何をおっしゃられるのか、そのお方次第ですがどんな覚悟も持ってお伝えしましょう👊🏻 今のモヤモヤはどっちにしろ晴れますよきっと。🌻✨
ご自分を責めないように。 もし、マイナスな発言を受けられても真に捉えず報告出来てスッキリはできるのですから。 それに有難いお言葉等、いただけるかもしれませんし…😌
頑張ってご報告し、ご自身の思いをお伝えしましょう👊🏻🔥🔥