※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

義母の家での過ごし方にイライラ。義父の愚痴や息子への比較が辛い。もう行きたくない気持ち。

こんな真っ昼間に愚痴をごめんなさい、、

この前片道2時間かかる義理の実家に行きました。義父母は離婚しているのでそれぞれの家に行きましたが、義父は息子が可愛くて仕方なくて1時間以上ずっと一緒に行ってくれたし、クリスマスプレゼントに何か買ってあげてとお金をくれました。
義母の家に行き義母も息子のことは可愛がってくれるので30分くらいはずっと一緒に居てくれたり、写真を撮ったりしていましたが気付けば居ない。どこ行ったのかと義祖母に尋ねると2階で友達(恐らく最近できた彼氏)と電話しているとのこと(電話も30分くらいしてたかな?)
義母の家に私と息子と旦那だけ…なんのためにここに居るの?2時間もかけて来てるのに(´Д`)2階に上がるんだったらもう帰りますけど?って感じで内心イライラモヤモヤ。

もう行きたくない…行けば離婚したのに義父の愚痴ばかり。息子を可愛がってくれるけど義弟にそっくりで可愛い、昔の義弟に似てる、とそればかり。最初は気にならなかったけど最近くどくてイライラ😇

私、器小さいですよね(笑)
ここまで読んでくださって方がいらっしゃったら、ありがとうございました😆😆💓すっきりーー!

コメント

ぽん

義父がいい人な分、義母がなんだか常識ない感じしますよね😅
せっかく2時間かけて行ったのに電話してるなんてありえないです💦
私なら旦那に言ってもらって帰ります(笑)
器小さくないですよ!
イライラして当然だと思います😂!

• ちまき

ちまき

ほんとそうなんです!義父は曲者ですが私は義父のことが好きなので、愚痴ばかり言われるのも心の中でうるせー!って叫んでます(笑)
    私もこっそり旦那に帰ろうと言いましたが、いいタイミングで義祖母がご飯食べていくでしょ?と言ってきたので帰れず…🙇‍♀️笑
    お話聞いてくださってありがとうございました☺️

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

別れてるのにちまちまと…って思っちゃいそうです😫💦
    心の中で叫ぶしかないですよね😂
    義祖母さんタイミング…(笑)
    次行くの躊躇しちゃいますよね!!
    いえいえ、全然です( ˊᵕˋ )

• 12月18日