※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園が決まるまでポスティングをして、その後に仕事を探すことは問題ありませんか?

保育園きまるまで求職中でだして
その間預け先がないのでチラシ配りみたいた
ポスティングをやろうかなと思ってます。
そして保育園決まったら仕事を探そうと思ってるんですがそれはいけないのでしょうか?

コメント

ab

いいと思いますよ!
行けないことはないかと思います☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そういうのって就労証明とか必要なんですか?💦

• 12月18日
  • ab

ab

保育園に応募する際は就労証明が必要になるかと思います😊
    でも保育の理由が就労ではないので有れば別になくても大丈夫なのでは?と思います😊
    もし就労証明だしていて保育園通えるようになってから職変更したとなっても変更した際に就労証明を提出すれば大丈夫ですよ!

• 12月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね!
    今現在パーとしていて託児所付きでわたしが仕事合わずで保育園決まってからやめようと思って就労証明書書いて欲しいとだしたらやめる人にはかけないと言われてしまいなくなく来月で退職することになり次の職は子供が生まれる前にやってたところに戻りたいなと思いおはなしはちらっとしていて💦でも提出が20日で書くとしても就労証明書間に合わない😭と言われてしまって💦

そこは託児所付いてないので
    一時保育に預けようと思いましたが予約制ですがやっぱりいっぱいらしく、、、予約取れなくて退職する方もいるみたいでそうなったら次の行き場もないので勝手にはなってしまいますが保育園決まってからそこで働こうかなと思っていて💦

ですが収入もないし苦しいのでほんの少しでもとおもいさっきスーパーから帰って来る際にポスティングやってる人がいてこれだったらできるかなぁとは思ったんですがなかなか難しんですかね😢

そのポステイングでも働いてることにはなるので就労証明書は必要になりますよね?💦

一応保育園が決まったらそれもやめて前の職に行こうかなとは思ってるのですが😢

なんかよくわからなくて😭

• 12月18日
  • ab

ab

給料が発生してしまうと思うので就労証明は必要になりますね💦
    就労証明が間に合わないということなので一度役所や保健センター、保育施設など入園にあたって話を聞く所で相談してみた方がいいかと🤔💦

• 12月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どっちにしろ必要なんですね😭昨日聞いたら間に合わないのなら求職中でだしてください💦といわれて😭なんだかわからなくてテンパってます💦

• 12月18日
ママリン

私の住む自治体では求職活動を行っている(面接、ハローワークでの相談など)証明があればその間単発のお仕事しててもいいと言われたことがあります。
ただ、入園3ヶ月以内に正式に就職先が見つからないと退園になってしまうので、その間には見つかるといいですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦証明がないと仕事はしちゃいけないんですかね?😞

それは保育園が見つかってなくてもですよね?

保育園が見つかってなくて
    就職先も見つかってない場合
    破棄になったあと再度また申し込みも可能なんですか?

• 12月18日
ママリン

証明がなくても単発の仕事自体はできますが、保育園の申し込みの際にかちゃんと求職活動しているという実績が必要だったという意味でした。伝わりにくくてごめんなさい。
破棄というのはどういったことでしょうか?

休職中でも保育園が入園可能なら入園できますが、入園後3ヶ月以内に正式に就職先がみつからなくて新しい会社からの就業証明書を提出しないと確か退園になるとうちの自治体では聞きました。

• ママリン

ママリン

返信したつもりが新しくコメントしてしまいました、すいません。

• 12月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今求職中でだしてやってもいいということですよね?ポステイングをもしやるのならその場合就労証明書とかはいるんでしょうか?

ままりで聞いた際に保育園応募して決まらなくても決まっても期限は3ヶ月と聞いたので
    保育園が決まらなかった場合でも3ヶ月以内に仕事をしてないとダメみたいなことを言われたんですよね💦

入園後3ヶ月以内ってことですか?なんかよくわからなくて💦

• 12月18日
  • ママリン

ママリン

求職中に仕事はOKと思います。
    私も実際ハローワーク通いながらバイトを少しだけしてました。
    ポスティングの仕事をやる時お子さんは連れてやるのですか?お子さんをその日だけ一時保育に預けて…ぐらいでしたらうちの地元では就労証明とまでは必要なかったと思います。

うちの自治体は入園から3ヶ月だったように思いますが、お住まいの地域自治体にそこのところ細かく聞いてみるといいですね。
    申し込みから3ヶ月と入園から3ヶ月とではだいぶ違ってきますもんね😱

• 12月18日