※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
雑談・つぶやき

昨日、髪洗えなかった。だから、娘が寝てる今、お風呂に入った。昨日は…


昨日、髪洗えなかった。だから、
娘が寝てる今、お風呂に入った。

昨日は上手く離乳食が作れなかった。だから、
娘が寝てる今、昼夜分の離乳食を作った。

昨日、洗濯出来なかった。だから、
娘が寝てる今、洗濯機回して干した。

さて娘と共に寝ようと思った。だけど、
娘は起きた。

わかってる。イライラしちゃダメだって。
娘は悪くない。だって、長らく寝たんだもん。

寝てる間に色々やってたママが悪い。
わかってる。だけど、ほんの少しだけ、
5分でも10分でもいい、目を瞑りたかった。

子育てってそんなに上手くいかないですね。

コメント

まんまる

わたしは子供が起きてる時に家事をやるようにしてます!
ご機嫌なときにサッとしたり、
少し泣いてても安全を確保して見ながら終わらせちゃいます!
眠そうにしてたらおんぶしながら家事して、終わる頃に寝るように計算して、私も家事を休む感じにしたり✨
寝たら一緒に休んだり好きなことしてます!
今も授乳しながらママリ見てました︎☺︎
少しでも参考になると嬉しいです( ¨̮ )