※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供のための特別な日にプレゼントを贈りたいけど、主人との意見が合わず悩んでいます。

4歳と1歳の女の子なんですが、クリスマスプレゼントで迷っています。
私は2人で使えるテーブルイスセットを購入したいと思っています。

しかし主人はこれ以上物を増やすなと。
プレゼントなんてもういらないんじゃない?片付けちゃんとしないしと。
なんだかすごく悲しい気持ちになりました。
子供の喜ぶ顔が見たいだけなのに。

クリスマスプレゼントや誕生日って特別な日じゃないですか。
私はあげたいんですが。
キリがないからプレゼントしないって方もいらっしゃいますか?

なんだかモヤモヤしてて。

コメント

もちもち

キリがないからって理由であげない事はないです!
でも片付けしないなら、あげないかも知れないです。
サンタさんは良い子の所にやってくるので笑
あと、置き場がないなら既存の物を処分して少しスッキリしてからにしますね。

柊0803

もちろんあげたいですよねー!
ですが、ご主人の言い分も分かります。
我が家は「きちんと片付け」が絶対的な約束なので、出来ないならおもちゃは増やしたくないです💦

もしくはおもちゃの断捨離をしてから購入するなどにしてはどうでしょうか?

ままり

私はご主人と同じで片付けないなら増やしたくないタイプです。
なので片付けが難しくなくて場所もとらないようなものにしますよ。
うちは今年3歳と1歳ですが上の子は片付けほぼしないので大きめのモノ1つです。笑
おもちゃ断捨離してからでもいいかもしれませんよ😊
うちは遊んでないおもちゃなどはちょこちょこ捨ててます。

ガラピコ

私ももの増やしたくないので
ご主人様の気持ちわよく分かります!
ですが、だからと言ってプレゼントあげないって発想にはならないです😅
今回はお義父さんに大きめのおままごとキッチンセット頼んだので昨日断捨離しました*♪
増えたら減らすようにしてます。