※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人以上のお子さんを持つ方に質問です。 出産の経緯や順番、服やおもちゃの購入、年の差、今後の予定について教えてください。

お子さんが3人以上いらっしゃる方に質問です!
●どういった経緯で3人以上になりましたか?
→男の子が欲しかった。女の子が欲しかった。計画が3人だった、自分が兄弟が多いから等

●実際どんな順番ですか?
→男ー女ー女等
●洋服やおもちゃは新たに購入されましたか?お下がりですか?
●何歳差ですか?また、その年の差で良かったこと、困ったこと。

●まだ産む予定ですか?

コメント

夫は一人目から男の子希望で上ふたりは女の子だったので3人目は男の子を!と思ったのと4人は絶対欲しかったからです😌🌼

長女、次女、長男、次男、三女になります😊

年子、2歳差、2歳差、年子です✨
1番上と下は6歳差になります!
上が中一の時に下が小一なので離しすぎたかなぁと思っているので今後は出産予定ないです🤣
(計画して離した訳ではなく持病や妊活していたものの授かれず年齢が空いていて本当なら皆年子でバァーと産みたかったです😧💦)

おもちゃは0歳の子は毎度買い替えしていますがおままごとやトミカなどは一人一人買い替えはしていません😌
洋服はお下がりはせず一人一人購入しています🌈

• ママリ

ママリ

妊活されていたのに子沢山ですごいです!
    そんなにたくさんいらっしゃるということはご両親のサポートも結構あったんですか?😊
    一人一人購入されてるって素敵ですね😊💓

• 12月18日

退会ユーザー

私の妹がまだ小学生なので両親の助けはあまりなかったです😧😧
    夫もあまり協力的ではないのですがまだまだ小さい子供たちがお手伝いしてくれたり遊んでくれたりとても助かっています😌🌼

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

子供たちが手伝ってくれるのは助かりますし遊んでくれるのが何よりいいですよね!

• 12月19日
ゆきだるま⛄️

まだ産まれてないですが😉
⭐︎元から3人欲しいと漠然と考えていて年子で男女いるし忘れかけてたんですけど来年下の子も幼稚園行ったら寂しくなるし暇もできるからもう一度赤ちゃん育てたいと思ったからです😊
⭐︎女男女
⭐︎お下がりは嫌いなので服は全部新調します。おもちゃは使えるのは使います!
⭐︎年子と下の子と3学年差です。上の子が姪っ子(現在1歳)をかなり可愛がってて妊娠伝えたら女の子がいいと言ってて今は産まれるの心待ちにしてくれてるのでお世話もしたそうだし良かったですが下の子とギリギリ3学年差なので入学とかかぶるなーというとこだけ気になってはいます😅💦
⭐︎30歳までに出産終える、3人までと決めてたのでもう産まないです!

• ママリ

ママリ

お若く出産されるとまだ30なのに3人目なんですね!
    私は2人目を30歳で出産なので次となると32くらいなのかな〜〜と思います!
    お下がりされない方が結構いて驚きです😊

• 12月18日
音

単純に赤ちゃんが可愛くて欲しかったので産みました。
男→女→女→男→男です。
2歳差→4歳差→3歳差→3歳差です。
2番目以外は3歳差、6歳差だったり、卒業や入学が3人被ったりするのが大変ですね~。
真ん中2人は女の子ですが、服の趣味が違って新しく買う事がほとんどです。下の男の子はおさがりも着てますね~。
もう産まないです。

• ママリ

ママリ

ちなみに1番最後はおいくつの時に出産されたんですか?😊

• 12月18日
  • 音

最後は38歳でした😊すごく楽な出産でした。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱり出産を経験していくと、早く生まれるんですかね?
    私は1人目を3時間で産んだので、次は半分の時間かもよ?早産に気をつけてねと言われてます😂

• 12月19日