※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寒くなってきたので、ベビーカーケープが必要か迷っています。車移動が多いので、皆さんはスーパーの中や室内でも着用しますか?

だっこひも、ベビーカーケープについて

最近寒くなってきたのでケープもいるかな?……と思いつつ
寒いからお散歩もしないし
スーパーも車で、さむいのは駐車場から、お店くらいで
今のところ服装は肌着、プレオール、ベスト
ベストじゃないときはポンチョかニット地のアウターです。
ベビーカーの時はオクルミをアウター+オクルミかけてます

これからもっと寒くなるのでいるのかな?車移動が多いから迷っています😌
皆さんスーパーの中や室内でもしますか?

ちなみに滋賀県大津市です。

コメント

みけ

室内でもケープつけてます。抱っこ紐もベビーカーも両方です。
その代わり外に出る時は、長袖肌着に長ズボンと長袖のニットを着せるだけで、上着は着せません。
抱っこ紐は暖かいので風除けにケープがあれば大丈夫かな?と。
ベビーカーで外に出る時は上着を着せてケープつけてます!
助産師さんは、あまり着せすぎず、おくるみやケープなどで調節してね、と言ってました!

• さくら

さくら

抱っこひも、暑いですよね😌だから迷ってて😂
    風よけ!その考えなかったです😣買おうかな😊💟ありがとうございます💞

• 12月18日
aca

ベビーカーケープ楽ですよ🙆‍♀️
未だに使ってます🤗

時には自転車乗る時の風除け(笑)
抱っこ紐にも使えるので1枚あると楽ですよ🙆‍♀️

• さくら

さくら

みなさん、風よけで使われてるんですね!それに結構長く使えるんですね!✨
    早速買おうかなと思います😊💞ありがとうございます😺

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

車移動が多かったのでケープ買わずで大丈夫でした(^ν^)
小児科の先生から「冬にショッピングモール行く時はなるべくベビーカーは避けて抱っこ紐にしてね」と言われました。
子供の目線がちょうどベビーカーで、それくらいの高さは菌がいっぱいらしいです。
室内で抱っこ紐なら暖かいしケープ必要ないかなと🙂

• さくら

さくら

ケープ買わずにいけたんですね😺✨電車とかの時オクルミやったら寒いかな…とそれだけ心配で(月1くらいしか乗らない笑)
    下の方、菌いっぱいは初耳です!なるべく抱っこひもで気を付けたいと思います!💞

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供には足付きのカバーオール着させて大人のひざ掛け2枚掛けて帽子とかかぶせてました😊
    室内に入ればカバーオールは脱がしてました。
    ケープなしでも大丈夫ですが、あれば便利かと思います🙌

• 12月18日
こゆん

アカチャンホンポでこういう形のベビーカーケープ買いました!
ベビーカーにもつけられるし、抱っこ紐にもつけられるし、車乗る時も膝掛け代わりに使ってるので、三役です!
我が家も車中心の生活ですが、ちょこちょこ出番があるので買ってよかったです。
3歳になった今、抱っこ紐ケープとしての出番は無くなりましたが、
バギー乗る時や、車乗る時はまだ使ってるので、長く使えますよ(o^^o)

• さくら

さくら

返事が遅くなり申し訳ありません。
    画像付きでありがとうございます!ほぼ車なので迷っていましたが、オクルミだけだったら外で寒いですよね😣 どうせ買うなら早めに買おうかな😂ありがとうございます

• 12月20日