※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

愚痴です。長くなります。最近は、夜中に2時間もしないうちに子どもがグ…

愚痴です。
長くなります。

最近は、夜中に2時間もしないうちに子どもがグズグズ起きます。
旦那が仕事が休みの日は、私は早朝のアルバイトに行っているので、ここのとこめっちゃ睡眠不足です。
早朝がある日の夜中も旦那は夜泣きには付き合ってくれません。
私も朝から見ててもらうしと思って1人で対応しますが、思いやりがないよな〜と感じてました。
旦那は飲食店で働いていて、帰宅は基本的に日が回ります。
なので、子どもが朝早くから泣いてたら起こさないようにと思ってすぐにリビングに行くようにしています。
私なりに気遣いをしているつもりなのに、旦那はそれが当たり前だと思ってると思います。
昨日の早朝のアルバイトから帰宅した際、さすがに眠くて「少し寝させてもらっていい?」と1時間ほど眠ろうとしましたが、泣いてる子どもを私の横に置いて、自分も私の横に転がり始めました。
どんだけ泣いてても抱っこしようともせず、子どもは構ってほしくて泣いてました。
旦那は、私が寝ようとしたり、家事をしようとして「子どもを見てて」と言うと、「いいよ」とは言いますが、子どもを抱っこして私の横に立ってたり、泣くと私の横に転がしたりします。
もういい加減頭にきて、「私が寝るのがそんなに気に食わないんだね?こっちがいつもやってる気遣いが全部無駄だわ」と怒鳴り、寝るのをやめました。
そのあとは必死に謝ってきて、ご機嫌取りをしてましたが、それもそのときだけ。
昨日も帰宅は深夜で、帰ってきてから私と子どもが寝てるところに来て、私のほっぺに噛み付いてきました。
いつも夜中に帰宅するとチューしてきたり、噛み付いてきたりとちょっかいをかけてきますが、私は寝起きの機嫌が超絶悪く、何度もやめてくれとお願いしてました。
最近は特に寝不足なので、ほんとにやめてほしいと思ってるのに、空気の読めない旦那。
また同じことをしてきたので、夜中にまたブチ切れ。
もちろん子どもも起きましたが、寝かしつけるのは私。
旦那は、隣で携帯をいじりながら転がってました。
こーゆう行動が原因で、私の気持ちが冷めてくのになんで気付かないんだろう。
「最近冷たいよね」とか言ってくるけど、お前のせいだよ。
何回もこーゆうことは嫌だ、こーゆうことしてくれると助かるって伝えてんのに、何にも伝わらない。
もう疲れた。

文章めちゃくちゃです。

コメント

さっこ

わたしもその気持ち全く一緒です。特に旦那が本当に疲れてるような時は、仕方ない、とか思って我慢するのですがそーゆう時に限って、わたしが育児している間に携帯めっちゃいじってて、疲れてる演技かよ、っておもいます。旦那は2人目のことを考えてるけどお前がそんなんじゃ2人目どころじゃねえよ!って思います!

• ri

ri

わかります!
    こっちは、いろいろ我慢してんのにって感じですよね。
    うちの旦那も2人目ほしいねとか言ってきます。
    どの口が言ってんだってなります。

• 12月18日
りん

めっちゃわかります!!
私なんて今育休中の身でもそう感じるのでお仕事されてるmkさんすごい😭🙌

なんで男の人って気遣いできないんでしょうね?寝かしつけしてるのにリビングで大音量でテレビ見てたりとかちょっと片付けしたいからみてててねって言っても、すぐ連れてくるし、朝とか静かに出てって欲しいのにわざわざ起こしてくるし😣😣
こっちが気遣いしてるのがバカバカしくなっちゃいますよね😥

• ri

ri

仕事と言っても、週2~3回だけなので大したことないんです😂💦

うちの旦那と同じです!
    こっちは必死に寝かしつけしてるのに、なんでその横で大音量でテレビ見たり、携帯いじったりできるんでしょうね?
    自分は関係ないっていう態度が気に食わないです(笑)
    ほんとにこっちがバカらしく思えますよね

• 12月18日