※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

主人がお酒を飲んだ後、同じ部屋で寝ることについて赤ちゃんへの影響や、月何度まで飲んでいいかについて興味があります。

お酒を飲んだ旦那さんと同じ部屋で寝ますか?

普段主人とは息子と3人同じ部屋で寝ています。
時期的に飲み会の増えるシーズンでもあり、主人は今日も飲み会だったのですが、今授乳で起きたらめちゃくちゃ部屋がアルコール臭いんです…
これって赤ちゃんに影響はないんでしょうか😔💦
今寒いですが、念のため少し換気をしています…


また、月何度までだったら飲んで来てもイライラしませんか?(仕事、遊び含めて!)
因みに飲んでも飲んでなくても、平日休日問わず夜泣きの際は起きないものとします🍼
こちらは興味本位です、参考に教えてください🙂

コメント

みぃ

においは赤ちゃんに問題ないと思います。
タバコはにおいでもだめですが
部屋がアルコール臭いって相当ですね。
回数は少ないですが飲んで帰ってくる日があれば
勝手にその辺で寝転んでます。我が家の酒豪は。
なので飲んだくれで一緒な部屋になることはないですが
晩酌程度のお酒は毎日なので
潰れてない日以外は毎日一緒です!
すぅさんのご主人は玄関先とか別室で寝ず寝室まで帰ってきて寝るんですか?

  • すぅ

    すぅ

    コメントありがとうございます!
    かなり臭いけど影響がないならひとまず安心です😅

    その辺で寝てしまうほど呑んでくるのはすごいですね👀
    うちの人も呑む方ですが、どんなに酔っても、着替えをしてベッドかソファで寝てます。本人は本能だと言ってました。笑
    今の時期風邪引かれるのは困るけど、昨日はソファで寝て貰えばよかったなーと思っています😔

    晩酌程度のお酒が毎日って、旦那さんお酒大好きなんですね!
    わたし自身お酒好きな方で妊娠期からずっと我慢しているので、主人が毎日家で晩酌していたらイライラしてしまいそうです😅笑
    みぃーさんが心が広い奥様で旦那さん幸せだと思います🌟

    • 12月18日
  • みぃ

    みぃ

    酒臭いってなるくらい飲んでるなら結構呑まれてると思いますが
    着替えて寝るなんてすごいですねー。
    うちの旦那は年齢を重ねてなのか飲み方なのか
    酒に飲まれてる感じですね。
    帰るまでは喋って帰ってくるんですよ。
    家に着いた途端スイッチ切れるみたいで
    玄関や台所で寝てます!
    飲み会の時は特に!
    迎えると絡まれるのでほっといてるんですけどね。
    意識ある内に酔っ払いに出会したら変に絡んでくるんです
    次の日覚えてないという。
    うちの旦那は自由人なので5年も経つと諦めてます、起きないし。

    私はあまり飲まない方ですが
    1人目の時妊婦でも飲んでたことあります😨💔ストレスが1番だめーって言われて🤣

    100㍉ぐらいの小さいグラスに

    • 12月18日
  • すぅ

    すぅ

    かなり綺麗好きな人なので、着替えずに寝ることができないみたいです。笑
    玄関や台所で寝てしまうのは、発見する側からしたらかなりびっくりしそうですね😂
    それだけ自由にさせてもらえる旦那さんが羨ましいです😆

    我慢しすぎる方が良くないっていいますもんね。
    今も2人め妊娠されてるんですね💓
    つわりが出る時期かと思いますが、ストレス溜めすぎず、楽しいマタニティライフを送って下さい😊🌈

    • 12月20日
しおり

わたしの夫は毎日晩酌をします。妊娠中から匂いに耐えられず寝室は別です。
今もわたしと赤ちゃんが同じ部屋で夫は別室です。
夜泣きの際起きてはきませんが、快適です。
あまり遊びに行かない夫ですが、歯医者やら美容院やらで頻繁に土日家にいません。その度にイライラします。

  • すぅ

    すぅ

    コメントありがとうございます!
    呑んでない方からしたら、呑んだ人の呼吸のアルコール臭気になりますよね!😔それが毎日はキツイですよね😭
    夜泣きで起きなくてもイライラしませんが、お酒臭いのはイライラしてしまうので、うちも呑んだら別室にしようかなと思います😅笑

    土日家にいないのはめっちゃくちゃ腹立ちますね‼︎‼︎‼︎
    土日こそパパは子どもと関わって欲しいのに😔
    わたしだって美容院も歯医者も行きたいわ‼︎ってしおりさんの代わりに言いたくなっちゃいます😅
    ママがいるからパパはお出かけできるんですもんね。

    • 12月18日