※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児が夜中に頻繁に起きて、保育園に預けるのを考えているけど、睡眠不足で働く自信がないです。同じ経験の方いますか?

0歳児で保育園に預ける予定だけど、あまりにも夜中寝なくて辞退したって方いますか?頻回に起きるのでとても今のままじゃ睡眠取れなくて働きに出られる気がしません…

コメント

8ヶ月になる、4月入園で預けようとしていましたが
夜中4〜5回起きるので
4月入園は一旦辞退し、
1歳になる7月に入園しました。
たまたま空きがありそうだったので
思い切って辞退出来ましたが...
また、9ヶ月過ぎに夜間断乳予定してたので
それを機に寝られると言う確信があり、
早めに7月で再申し込みしておきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退してまたすぐに入られたんですね💡途中入園出来なければ次の4月を待つことになりますが、一度辞退したからといって翌年不利になることはないのでしょうか?辞退する時に理由って聞かれますか🤔?

• 12月18日

退会ユーザー

辞退する時にこちらから理由を伝え、そのタイミングで7月入園の申し込みをしました!
    絶対とは言えませんが
    点数表にその項目がなければ影響することはないと思いますよ😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退と同時に申し込みされたって事ですか😳!そうなんですね♪もし不利になったとしても今が一番大事なのでこのままの状態が続けば辞退しようと思います😭ありがとうございました😊

• 12月18日