※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん🐰
妊娠・出産

39週で恥骨痛と下腹部痛があり、子宮口は1センチ。本陣痛につながる痛みか不安。

これって お腹下がってるんですかね😔

39wで恥骨痛もあり、膀胱もピキピキしてます。
子宮口は1センチと昨日の検診で言われました。
よわーい生理痛のような下腹部の痛みもありますが、
本陣痛に繋がりそうにはありません、、、
期待するだけ無駄ですよね、、弱い生理痛のような
ズキズキとした痛みから本陣痛につながった方おられますか?

コメント

ネバタ

下がってきてますね!
子宮口1cm開いてるなら順調ではないでしょうか!

べびちゃんのタイミングで出てくるので焦らなくて大丈夫ですよ!

私も弱い痛みから間隔短くなりました!2〜3日くらいかな?

楽しみですねー😊

  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    ご回答ありがとうございます。
    初産だから遅れるかもっていうのも
    分かってるんですけど焦っちゃって😔
    お腹のズキズキがあるときにはパンパンにお腹が張っています。だから期待しちゃいました…

    • 12月18日
  • ネバタ

    ネバタ

    わたしも予定日近づいたときは、もう産まれるのでは?
    と病院に行っちゃってましたよ。笑

    何かあってから病院に行くよりはマシなので、
    焦る気持ちがある方がいいと思います!

    楽しみに待ちましょう!

    • 12月18日
  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    ありがとうございます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 12月18日
華

はい‼️ここにいます‼️🙋笑
私は5月9日が予定日で、11日に産まれました‼️😀
10日の朝9時頃から下腹部というか、骨盤の少し上に多少の違和感があり、そんなに長時間続くわけではなかったのでそのうち治ると思い放置してました😅
痛みもそんなに痛いって程ではなく、全然我慢できる程度でした‼️
でも夜になっても続いて普通にテレビ見たりくつろいでるときもその違和感があり、まさかこれが本陣痛に繋がるとは思ってなかったのでちっとも疑わなかったけど、ママリを見ていて何分間隔で陣痛きてるけどこれって本陣痛ですか?それとも前駆ですか?っていう投稿を見て、私も一応測ってみようかな?と思い測ってみたらバラバラですが、2,3分間隔とかできてて、え、これって陣痛?と思いトイレに行ったらおしるしがあったのですぐに病院に行きました‼️支度をして家を出るときにはお腹を抱える程の大きな陣痛になっていました‼️
あと少し気づくのが遅かったら、自宅で産んでるか、車の中で産んでたと思います…😅💦💦WW

  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    痛みといえば大袈裟な気もして、
    下腹部がズキズキするといった
    表現が一番合っていると思います😔
    間隔、測ってみるべきなんですかね、
    寝れる程度なんですけど、、、。
    張りがあるだけでも前駆陣痛といっていいのでしょうか、
    本当に無知すぎてお恥ずかしいのですが
    ご丁寧な回答嬉しいです、ありがとうございます🥰

    • 12月18日
ぽぽ

お腹の下の方が見えないので下がっているのかは分からないです(><)

私の場合は陣痛と気づかないくらいの生理痛みたいな痛みで、歩いたりスクワットしたりを繰り返していたら本陣に繋がりました!
ただ、体力が無くなってきてて陣痛の合間に寝てました💦笑

  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    わたしも寝れる程度の痛みなので
    本陣痛には繋がらないかなと思ったり、
    痛い時は張ってるからちょっと期待してみたり、、、😔

    • 12月18日
はじめてのママリ🐷

私も生まれる直前まで下がってなかったです!

  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    下がってなくても陣痛きたらどんどんさがってくるものなんですか??😔

    • 12月18日
華

これが、そのときのやつです‼️😀
ほんと、1分間隔とかなので、めっちゃギリギリで気づいたって感じです😅笑
多分微弱だったのかな?🤔
ちゃんと朝の段階で気づいてたら、入院して、促進剤とかそういう流れになっていたかもですね‼️😂

うさちゃんさんも、早く赤ちゃんに会えたらいいですね‼️🤗💕💕
頑張ってください‼️🤗

かおり

生理痛がないのでわからないですが、最初はそんな感じだと思います!私も下痢の時のような痛みがあって、5分間隔になって行ったのに子宮口1cmで絶望でした😭始まってから24時間くらいして本陣痛になって産みましたが、陣痛自体は40時間経験して死ぬかと思いました(笑)
痛いですけど頑張ってください!!

  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    40時間、、、そんなによく母体が耐えられましたね🥺本当に尊敬です。
    これから何が起こるか分からないし、
    どんな出産になるかもわからないけど
    頑張ります、ありがとうございます🌷

    • 12月18日