※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
サプリ・健康

最近、うつ症状を治すためにタンパク質+鉄の食事を心がけてそれにまだ…

最近、うつ症状を治すためにタンパク質+鉄の食事を心がけて
それにまだプラスでプロテインと鉄と葉酸のサプリ始めてるんですけど、そういった生活をしてる方いらっしゃいませんか?😂
お友達になりたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

前してたとかいう意見でも、どれくらいで効いてきたかとか聞きたいのでよければコメントお願いします🙌🏻✨
だいたい半年くらいだと思っているのですが、ほんとに劇的な効果でるんですかね!?

コメント

🧸

うつ症状はないですが自律神経失調かもと言われたことがあります!

たんぱく質と鉄分はなるべくとるように心がけてましたが、最近サボり気味で反省してます😭
甘いものが食べたくなる時はたんぱく質不足と聞いたことがあります💦まさに最近甘いものばかり食べたくなります😂でも寒い時期は身体が熱を生むために、自然とエネルギーになりやすいものを欲する説もありますよね🤔

• れなまる(26)

れなまる(26)

抑うつ症状も自律神経から来るものですし、おんなじ?ですよね😂

食事を規則正しく続けるって結構簡単そうでサボっちゃいますよね😭
    やっぱりタンパク質不足なんですかね😓
    タンパク質の量とか病院で血液検査で測ってもらったりできないんですかね?😂
    冬はたしかにしらないうちにエネルギー消費されてるからその分補おうとしてるんですかね😩
    最近はプロテインを飲んで甘いの我慢してます笑

• 12月18日
  • 🧸

🧸

同じなんですか!私は不安症っぽい感じで、抑うつ症状は詳しくわからないですが、体調を整えるにはやっぱりたんぱく質ですかね😭
    確か尿検査でできるキットがあったような🤔信憑性が気になりますが💦

• 12月18日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

自律神経が崩れてると精神的にもだめみたいです😂
    タンパク質と鉄が重要そうですね😂
    そんなのあるんですか!!見てみます!!

• 12月18日
はなみ

パニックからのうつ病とは診断されてませんけどずっと抑うつ状態で精神薬飲むのも抵抗ありタンパク質鉄分摂るといいというのを本で知り4.5ヶ月くらい実践してますよ⭐️
症状が酷かった時よりかは大分良くなりました😊

• れなまる(26)

れなまる(26)

私もパニックでうつ病とは診断されていないんですが、妊娠してから抑うつ症状が著しく出るのでタンパク質と鉄を摂る生活を始めたばっかりなんですけど、こういうプラスな意見があると頑張ろうと思えます☺️
    ありがとうございます🥺❤️

プロテインやサプリは摂ってますか??

• 12月18日
  • はなみ

はなみ

酷かった時はプロテインを1日2回、鉄分サプリ、マルチビタミンサプリを飲んでました(^^)
    食事は赤身お肉やアサリなど鉄分を多く含む食材を積極的に取ったり甘いものは週1に制限したりしてましたよ✨
    いまは少し良くなってきたのでプロテインを1回と鉄分サプリのみ飲んでます!!
    あとは太陽に当たるとセロトニンという幸せ物質が分泌されると聞いたので積極的に外に出て陽を浴びたりできることはあれこれやってました😆
    8月から始めて11月入ったくらいに段々と落ち着いてきました(^^)
    まだ気分が乗らない日やなんかネガティヴ思考が止まらず考え込んだりしてしまうときもあるので継続していきたいと思ってます👍

• 12月18日