※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

5日の昼過ぎから娘が軽いオムツかぶれでてきててこのぐらいなら時々ある…

5日の昼過ぎから娘が軽いオムツかぶれでてきててこのぐらいなら時々あるけどすぐおさまるかと思ってたら夜に少し悪化しててお風呂入れて寝かしつけて23時頃に起きた娘のオムツを代えたらギャン泣きして真っ赤にお股からおしりの後ろの方までただれててお湯に浸けてもダメで抱っこしても泣くし、朝一病院連れてこうと思ったけど不安になって夜間に連れて行きました。

娘が起きる前に寝た旦那がギャン泣きで起きたら「おっぱい飲ませて早く寝かせろ」私が真っ赤にひどくなってることを説明したところ「お前は何を見てたんだ。なんでこうなったのか考えろ」と言われました。

普段から旦那が育児に強力的ならわかります。ですがうちの旦那は全く育児に強力的ではありません。オムツも替えない、家で抱っこも5分以上してられない、泣いてるよ危ないよと私に言ってきて自分は動かない、私がシャワーに入る10分未満の時間もみてられない、唯一はお風呂に一緒に浸かることで洗うのは私。家事も全くしない。

こんな旦那にこんな言葉を言われて、全部任せてなんもしないくせにと腹がたちました。悲しくなり悔しくなりました。

娘には私がダメだったから申し訳なくていますが、そのため今日は寝ないつもりです。

早く朝が来るのを待っています。

コメント

なつやすみ

ノーノー❤り〰ママさん悪くない❗

赤ちゃんの皮膚が薄いのがいけない!

とりあえずワセリンベットリぬれば摩擦は軽減されると思います👍

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    ただワセリンもありません😢

• 5月6日
  • なつやすみ

なつやすみ

病院で薬もらいましたか?
    早く治るといーですね❤

ワセリンは安いし便利なので買っておいた方がいいですよ❗
    傷を治す効果はないですが
    皮膚を守る役目してくれます。

• 5月6日
AKIPON💋

娘さん早くよくなるといいですね☺️
最近急激に気温もあがって
蒸れやすくなってるので
治るまではこまめにかえて
少し通気よくしてあげると
いいかもしれないですね😌

• ひまわり

ひまわり

気温の変化でお腹の調子が悪くなったかもしれませんね😢
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!!

• 5月6日
あちゃんです

娘さん、お大事になさってくださいね。り~ママさんのせいでは無いと思います。育児なん完璧にこなせないですから。
旦那さんは仕事で疲れているんでしょうか?男の人って、自分が産んでないから気持ちが違うんですよかね~。家事育児、一緒に楽しくやってくれるのが私も理想でしだが…現実、旦那は口だけで自分のことばっかり。なんだか1人で頑張ってるみたいで寂しいし疲れるし嫌ですよね。
あまり自分を責めないでくださいね。

• ひまわり

ひまわり

そこまで仕事は忙しくないと思います。ゴールデンウィークも3連休が2回あり、明日から仕事ですが、、、
    遠い実家に帰省したのと、旦那は釣りにもいったのでそれで疲れてるんだと思います。そうなるなら行かなければいいのにと思いますが。
    こっちは一生懸命やってるのに横からお前が悪いって言ってきます。自分はなんもしないくせに。嫌になります。

• 5月6日
  • あちゃんです

あちゃんです

せっかくのゴールデンウィーク。うちの旦那はゲーム三昧でした…(^_^;)
    せめて、子供と遊ぶくらいのことはして欲しいですよね。抱っこが5分続かないってわかります。この先本当に不安です。時々離婚がよぎります…。いるだけだと、逆にストレスにもなるような気がします。難しいですね、どうやって旦那を積極的にさせるか、日々考えるばかりです。

• 5月6日
ひなたんママ♡

皮膚が弱いんですね😢
そこまで悪化するなら、オムツの種類を変えてみるのも手かも知れませんね!
うちの息子もマミーポコではかぶれますが、パンパースは大丈夫です😊
そしてワセリンは予防的に塗ってると安心ですね😊☝️

私がの元旦那さんとそっくりです!
何もしないのに、口出しだけは偉そうに言ってくるんですよね😑
毎日、育児、家事、旦那の世話と機嫌取りお疲れ様です😢💓

赤ちゃんの一番の幸せは、ママが笑顔でいることです❤️
ママも赤ちゃんと一緒に成長するので、もちろん失敗も予想外のこともたくさんありますよ😊👍ママがどれだけ頑張っても防げないこともあります!
だから、ちゃんと寝れる時は寝て、身体と心を休めてくださいね👍

育児頑張りましょう❤️❤️

MAMAN🖤

リーママさんちゃんと体休めてください٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶
ママが元気じゃないとベビも心配になっちゃいますよ☆
おしりふき使ってますかー?うちはコットンをタッパ入れて使ってました。水分いっぱい含むのでウンチもこすらず負担少なてすみます。後は病院でもらった薬で治りました。暖かい日はオムツオープンにしてるのもいいかもしれないですねʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

り〜ママさん全く
悪くありませんよ!
旦那さんが言うこと
かなりムカつきますが
気にすることないです!!

まあ、気にしちゃいますよね...
そう言われても💧

ワセリンがないなら
ベビーローション
ヘビーオイルどっちか
ありますか?😳

もしあるなら病院いくまで
それ塗ってあげてください!
オムツ替えは
コットンがあればコットンで
拭くのも良いですし
霧吹きあるならそれで
流してあげると良いですよ!

オムツかぶれなんて
よくあることです!
赤ちゃんは皮膚が弱いから
仕方ないですよ😢

とりあえず寝た方が、良いですよ!😔
大丈夫です!
死ぬわけではないですし
病院に連れて行くなら
お薬もらえますし!

だからとりあえず寝て
お母さんも休んでください😢

pokke328

り〜ママさん、偉いです!
私だったら旦那さんにブチ切れです(*_*)
おむつかぶれ辛いですよね…
私は娘がもうじき4カ月の新米ママですが…
お尻に塗るのは自然なものが良いと思います。
私は馬油を塗っています。
薬局においてる”ソンバーユ”とゆうやつです。
うんちのときは必ずお尻を洗ってあげていますか?
オムツかぶれはうんちの拭き残しが原因なので、とにかく汚れを残さないようにしてうちの子はかぶれなくなりました。布おむつを使っていることも多少関係があるかもしれませんが。
”あったかいdeシュ”という温水スプレーを使っていますが、毎回洗わずにキレイをキープできるので、このおかげかかぶれなくなりましたよ!
これから暖かくなるので、お水を入れた霧吹きでも良いかもしれません。試してみては?

旦那さんが育児に協力的でないのはただの甘えです。うちの旦那は自分が子供と2人になったときに慌てるので、とウンチもオシッコも関係なくオムツをかえてくれます。お風呂もはじめは旦那の仕事の帰りが遅く私が入れていましたが、旦那にも子供との触れ合いの時間を持ってほしいと思い、はじめはぎこちなかったものの今ではすっかり慣れ、楽しそうにお風呂に入っていますよ。なんでも自分がしてしまおうとせずに夫婦で協力してやろうという姿勢も大切です。ご主人さんともう少し育児について話合われては?
お二人のお子さんです。
旦那さんも一緒に病院には行ってくれたんですよね?