※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友がいなさすぎて寂しい😞子供がいる人と遊んだほうがやっぱり楽だしお友達がほしい💁

ママ友がいなさすぎて寂しい😞
子供がいる人と遊んだほうがやっぱり楽だし
お友達がほしい💁

コメント

ひなまま

ママ友私もいません😅
支援センターには通うものの…我が家は転勤族なもので💦
寂しいですよね😭

• ままり

ままり

支援センター行ってみたいのに私の人見知りが爆発していけません(T . T)
    転勤族さんなんですね😭大変ですね💧

• 12月18日
  • ひなまま

ひなまま

ただいま里帰り中ですが、息子のストレス発散のために、近くの支援センターに週3は頑張って行っています✊
    私もどちらかといえば、人見知りです。…が、支援センター行くと、なんとなく話せるお母さんとかいますよ✨

• 12月18日
  • ままり

ままり

子供のため勇気だして
    行ってみます😂

• 12月18日
maa

私も全然いないです😂
4月から保育園行ってますが、保育園のママ友もいまだにゼロです笑

• ままり

ままり

私も4月から通わせる予定なのでもうドキドキしてしまいます😭ドラマみたいにボスみたいなママとかいるのかなとか思ってます笑

• 12月18日
フリル

私も子供が3歳ですがママ友いないです💦
いつも私と二人きりなので、子供の為にお友達ほしいなと思って支援センター等にも行きましたが…その場限りで💦
夏に二人、初めての連絡先交換しましたが…進展もなく笑。
ママ友作り…難しいですね💦
いつか、気軽な感じで気の合う人と出会いたいです✨

• ままり

ままり

わたしも気の合う人と子供のために出会いたいです😞

• 12月18日

わかります😭
よく会う友達にはまだ子持ちの子おらず、たまにカフェなど一緒に行きますが子どもに不向きなところが多く最近疲れるなぁと思うことが増えてきて子持ちの友達が欲しいなって思うようになってきました😔
来年には三人目が生まれて、一番上の子は保育園が始まるのでいいママ友できないかなと期待しています😊

• ままり

ままり

あああ、全く同じです、
    わたしも仲の良い子は子供がいないのでお互いつかれますよね、、😭うちの子はほんとに暴れんぼうで外食は個室で座敷がいいんですけどだいたい限られてきて😭

わたしも4月から保育園です😗お互いいいママ友見つけましょう🤱
    出産がんばってください!!

• 12月18日
ムージョンジョンLOVE

これまでママ友20人以上と知り合い、連絡先交換して遊んだりしましたが、0歳の頃から2歳の今でも連絡取り合ってるのはたったの4人です!
この4人は情報交換したり、たまにランチしたり、付かず離れずのママ友関係を作れています。
でも残りの人たちとは価値観の違いでママ友トラブルになったり、何かあったわけじゃないけど連絡取らずにフェードアウトしたり…

どうしてもママ友欲しかったら、支援センターで頑張っておしゃべりして、「もしよかったら連絡先交換しませんか?」と自分から切り出してみましょう😊
私は地元から遠方に嫁いだのでとにかく友達がいなく寂しかったので、数打ちゃ当たる戦法でした❗️
頑張ってください💪🏻