※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

パニック障害のお薬を減薬中で、子どもを作りたいが不安。体調を見ながら減薬し、妊娠に不安。義実家のこともあり、披露宴にも不安を感じています。

パニック障害のお薬をやめてしまわないと
子ども作れない……
2ヶ月で2錠減らせて、年末年始で長男嫁だから
義実家のことをしないといけなくて悪化しないように
減薬ストップ中。
残りまだ5錠もやめないとl||l(›ଳдଳ‹)l||l
そして、月1の婦人科の卵胞チェック……
もう、34歳で年齢的にもヤバい……
不安しかない!!!
子どもは、めちゃくちゃ大好きで保育士資格までとった。
体調を見ながらで減薬し、先が見えないことが不安。
5月頃に流産?をしてそれから仲良しもしてません。
来年8月を目標に主人の親戚、家族が色々言うもんで、
披露宴みたいなのをするって言ってるから尚更子どもなんてムリ😣
まず、私は披露宴がムリって!発作関係で。
あ"ー頭パンクする(_ ・A・)_バァンッ!!

コメント

まあゆ

精神科のお薬沢山飲んでた
時期が私もありました😥
子ども欲しいなと思って
1年かけて断薬しました😣

飲みながらでも妊娠に
影響のない(少ない)お薬が
あると聞いた事があります!
先生には無理だと
言われたのですか?

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます♡♡
    薬飲みながらは、ダメって言われました。
    ちょっと厳しい病院みたいです。
    流産も1回じゃないので……
    でも、薬剤師さんに聞いたら
    妊娠に影響が少ないお薬もあるらしいですが、担当が医院長先生なので(^^;
    担当も変えるつもりもなくて。

    • 12月18日
  • まあゆ

    まあゆ

    相性の合う先生は
    貴重ですもんね😊
    私も長男の嫁で同居なので
    ストレスですぐ身体に
    異常がでます😣

    旦那といる時は
    安心できるので
    ダメになりそうなときは
    一緒にお出掛けしてもらって
    リフレッシュしてます💓

    ハルさんは安心できる所
    気分転換できる趣味等
    ありますか😊?

    • 12月18日
  • ハル

    ハル

    相性の合う先生はホント貴重ですよね😊
    同居なんですね!凄いです!
    そして、理解のあるご主人なんですね♡
    一緒にお出かけなんて羨ましいです笑
    安心できる場所……どこでしょうかね〜?
    やっぱり主人だけど、忙しい時期でかまってもらえませんね!
    趣味は、今ハマってるのが小物作りですかね😊

    • 12月18日
  • まあゆ

    まあゆ

    忙しい時期は私も
    放置されてます😂
    今はゆっくりできる時期で
    行きたい所、近場ですが
    リクエストしてます😊

    小物づくり私も好きです😍
    作りたいもの沢山ありますが
    技術がなさすぎて上手く
    いかないことが多いです😣
    趣味があれば少しは
    気が紛れますよね🙌

    • 12月18日
  • ハル

    ハル

    私もゆっくりできる時期になったら近場でリクエストしてます😊

    小物作り好きなんですね😆
    私も作りたいのは沢山あるけど
    技術が追いつかないですよ(笑)
    あと、費用(ノ∀`)
    確かに、趣味があれば材料買いに
    出かけたりもするし、
    作ってる時は気が紛れると思います☺

    • 12月18日