※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
家族・旦那

私かわがままなだけですか?明後日、娘の1歳の誕生日です。前々から旦那…

私かわがままなだけですか?

明後日、娘の1歳の誕生日です。
前々から旦那に仕事を休んでもらって3人で過ごしたい事を伝えて、お休みのはずでしたが

急に大事な仕事が入っちゃって休めなくなった〜と一言。。

かなしい

娘ちゃんの誕生日にはケーキ作って部屋を装飾して写真撮って…だから明日はスーパーでいちご買おう🍓誕生日プレー作ってあげたいからハンバーグも大量に作って冷凍して…とか色々考えてたのに。。

かなしくて泣けてきました😂

わがままなのは私だけですか?
浮かれてたのは私だけですか…

旦那は仕事だからしょうがないじゃーんつて態度で、余計に悲しさとむかむかがこみ上げてきます。。

コメント

ヤンヤンつけボー

私は正直、子どもの誕生日の為に平日わざわざ仕事を休んでもらうのはあり得ないので、仕事が入っちゃったならなおさら仕方がないかな、と思います。
わが家は子どもたちの誕生日が平日だと、当日は好きなものを食べさせたり写真は家で軽く撮りますが、あとは特にいつもどおりです。週末の旦那の休みに改めてみんなでワイワイやってます。
旦那さんが休みの日に改めてやるのはいかがですか?

• LARA

LARA

そうですよね!回答読んで、まぁいいや〜って感じになりました😊両家揃って食事会をする予定なのでそれで良いにします笑

• 12月18日
ゆうな

しょうがないのは
わかるけど、
なにかフォローの言葉とか色々欲しいですね😭💦はじめてのお誕生日楽しみだったのすごくわかります😭❤️

• LARA

LARA

そうなんですよね。楽しみにしてた落差が激しくて😆💦なんかもっとフォローの言葉欲しかった…それがあれば、こんな風には思わなかったです🤣

• 12月18日
ママリ

仕事ですからしょうがないですね😅
悲しいですが。
ご自身が仕事してたときだって、休めないときってやはりありましたよね?ご主人だって好きで仕事行きたい訳じゃないと思いますよ😣

• LARA

LARA

そうですよね😄仕事忙しそうで、毎日残業ですもん。がんばれーって見送ることにします!

• 12月18日
☆

休みの日にお祝いすればいいのでは?誕生日当日に拘らなくても…と思いました。悲しい気持ちはわかります!!😭

• LARA

LARA

ありがとうございます!☺️拘らないことにします❤️

• 12月18日
♡Mママ子♡

仕事なので仕方ないですもんね😣
社会人なので誕生日ってだけで休みを押し通すのはご主人も難しかったのだろうと思います💦

• LARA

LARA

仕方ないですよね💦まぁ、頑張って稼いできて〜!!とみおくります!

• 12月18日
まぐ

仕事を休んでもらってまで当日に誕生日のお祝いという発想は無かったです😂💦

週末とか、次の休みの日にすれば良いんじゃないかな?と思います🙌
悲しい気持ちはよく分かりますが娘さんの為にも仕事は大切ですからね😭

• LARA

LARA

そうですよね!ありがとうございました😊✨✨

• 12月18日

急な仕事、残念ですね。
そりゃ、「娘の誕生日なので行けれません」は通用しないですもんね😂
娘さん的にはまだ誕生日とか分からないと思うので、週末に延期するとか、昼間の準備はひとりでして夜に簡単にするとかがいいかなぁとおもいます♥️

• LARA

LARA

そうします❤️また後日に水要らずします🥰

• 12月18日
らか

私の夫はシフト制で休みを自由に取ることができない職種なので今まで子供の誕生日に休みだったことはありません😅💦ただ誕生日だけはこども達と食事やケーキが食べられる時間に帰ってきてくれます✨夫の重きは仕事でしっかり稼いで私たちを養ってくれることが何より優先してほしいことなので私はそれだけで十分かなーと思っています💡当日は無理でも週末に出掛けてお祝いっぽいことしてますよ😊これから何十年と続く誕生日、更に子供が2人3人になったら毎回休むなんて無理な話だと思います😢旦那様も仕事に行くよりご家族と過ごしたいに決まってます✨でも奥様とお子さんのために気持ちを奮い立ててお仕事に向かわれると思います🔥🔥初めての誕生日だからこそ家族で大切に過ごしたいという悲しいお気持ちは分かりますが、その分お母さんがお子さんの喜ぶ準備をしていっぱいして、お子様と旦那様を笑顔にさせてあげれば良いと思いますよ❤️

• LARA

LARA

わあ、なんて優しい素敵な旦那様🥺💓
    そうですよね!ありがとうございました!私自身、感情的になってたと思います😂冷静になりました!

• 12月18日