※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那のお小遣いを下げたいです!ですが納得してくれません!皆さんならど…

カテゴリ違ってたらすみません。

旦那のお小遣いを下げたいです!
ですが納得してくれません!
皆さんならどう説得しますか??
助けてください😭


旦那には月に35000円渡しています。
夏冬ボーナスで4万ずつ渡しました。
週5でお弁当を持たせています。
タバコは吸いません。
飲み会代、床屋代、ガソリン代など別です!

1月から5千円下げたいんですけど
どうしても納得してくれません💦

コメント

ママリ

何にそんなお金使うんですかね??😅😅

  • かな

    かな


    部署が変わる前までは暇な職場だったので、後輩とご飯行ったり、パチンコ行ったりしてました!
    今は忙しくて家と職場の行き来だけなのでいらないはずなんです😭💦
    旦那曰く「一回下がると上がらないから!」嫌みたいです。

    • 12月18日
トマト

月々どのようなお金が出ていくのか、貯金はどのくらいしないといけないのか、などを紙にかいて見せると納得してくれ易いと思います☺️
お小遣い多いですね😲

  • かな

    かな


    やっぱりそこを提示するしかないですかね💦
    一応口頭では伝えてるんですが、「俺らの職業でなんで金ないの!?なんで下げるの?」と言われます😔

    りんごさんの旦那さんはお小遣いいくらですか?
    すみません質問してしまって💦

    • 12月18日
  • トマト

    トマト

    口頭だと男の人には伝わりにくいと思います💦
    そしてすぐに忘れます😅
    お子さん2人もいてますし、お金かかりますよね😔

    恥ずかしながら私の旦那は手取り月20万なので、お小遣いは1万円です😁💦

    飲み会や食費、病院代などは別で渡しています☺️

    • 12月18日
  • かな

    かな


    書面化して事務的に渡してみます💦

    下の子の学資保険のことなど考えると5千円でも削りたいんですけどね😭

    お小遣い教えていただきありがとうございます!
    旦那も手取り変わらないのに35000円です😭私の育休手当てにも手を付けてる状態です😑

    • 12月18日
  • トマト

    トマト

    てっきり稼いでいらっしゃるのかと😅
    喧嘩にならないように、なんとか交渉したいですね!

    かなさんにはお小遣いあるんですか?
    私は同じだけ自由に使ってますよ😊

    • 12月18日
  • かな

    かな


    二人の収入を合わせればそこそこになりますが、そこそこです😑
    私がお金無い!と言うと旦那は「うちより稼いでない人はどうなんの?」と楽観的です😔

    お小遣いは今は無いです!
    家計から好きに使ってるような感じです💦
    35000円も使ってませんが…

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

35万以上手取りがあるなら、言いにくいかもしれないですね🤔
エクセルで表にまとめてみてはどうでしょうか?!
我が家は主人がまとめてみせてくれます☺️

  • かな

    かな


    手取りですよね?
    手取りは無いです!!
    たぶん額面はあるんですけど…旦那が給与明細を見せてくれなくて…😔

    エクセルに私が分かる範囲の物はまとめてみます✨
    ありがとうござます😊

    • 12月18日