※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

股関節やお尻が痛くなり、出産に対する不安があります。痛みや不安を感じることは普通です。出産を控えている方は頑張りましょう。

今妊娠35週、来週から臨月になります!

安定期頃お腹が大きくなり始めたからなのか
股関節が痛くなり立ち上がる時しゃがむ時に
痛みがありトコちゃんベルトをつけていました。

最近になってまた痛みが復活し、
股関節?おしりの当たりが
座ってるだけで痛くなります😭
これはあるあるなのでしょうか??

みなさんの出産レポやYouTubeで
陣痛のシーンを見てしまい絶賛
怯え中です😱😱
あんな時間がかかって叫んで
痛そうにしてて…私大丈夫かな😭笑
子宮卵管造影検査をした際、
詰まっていたこともあり痛すぎて
叫んでしまいその後吐き気とめまいで
立ってられなくなったことがあり
それより痛いなんて想像できない…とか
いろいろなことを考えてしまいます😂

もうすぐ出産を控えている方
赤ちゃんに会えるのを楽しみに
頑張りましょう😭😭💕

コメント

yu

私もお尻痛かったです(>︿<。)
後期は尾てい骨が激痛でした。

いや、もーマジで痛かったですよー(笑)
私も痛みにとても弱いので怖かったですがどうにかなるもんですね★
って言っても私は妊娠中の張り、前駆陣痛なしで7時間で産まれたのでかなり安産でしたが( ´罒`*)✧
因みに高位破水から始まりました!

赤ちゃんが1番命がけで頑張ってくれるので、赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね★

• もみじ

もみじ

おしり痛いですよね😱💕
    もうお婆さんみたいにいたたたた…って言わないと立てないです(笑)

出産ほんとお疲れ様です〜😭
    やっぱかなり痛いですよね、ひゃぁぁあ〜💧
    高位破水からだと焦りそうです…促進剤は打ちましたか?😲💕
    赤ちゃん今大きめなので早めに産まれて欲しいなって願ってます🤩(笑)

頑張ります!!
    育児寝不足になると思いますが頑張ってください!!

• 12月18日
  • yu

yu

私、尿漏れだと思って普通にお風呂入ってたんですよね(笑)
    主人に伝えたら念の為病院に連絡しようって言われて、深夜に病院行ってそのまま入院になりました( ;∀;)

産んだ病院が出来るだけ医療行為はしないって方針だったみたいで、促進剤は基本的には打たないから3日はかかると思うって言われて主人は家に帰ったのに2時間後に陣痛が来てしょっぱなから5分おきで…あれよあれよと言う間に産まれました!
    2692gで産んであんなに痛かったのに大きな赤ちゃんとか…恐怖ですね😱

• 12月18日
さち

他人のお産は見ない方がいいですよw
私、看護学校の時に人様のお産を見させてもらって、色々あって、ぶっ倒れそうになりましたw
助産師になろうと思って看護学校進みましたが、助産師無理って思って看護師しかとらなかったです。
そのトラウマあって、自分のお産も怖いって思ってましたが、案ずるより産むが易しです!
とっても楽しかったですよ(^^)
産んだ時は超スッキリしました!(^^)
辛い痛い苦しい時には息をゆーっくり吐くことに集中して、お腹の赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだって思うと頑張れますよ(^^)

• もみじ

もみじ

やっぱ変に調べすぎも
    良くないですよね😭😭
    なるようになるって思うしか…(笑)
    トラウマになったのに自分で産めたのは尊敬です!!
    私だったら無痛とか考えちゃうな…😱
    息でだいぶ変わるんですかね?💕
    ちょっと陣痛きたら意識してみます😭😭💕
    コメントありがとうございます!!

• 12月18日
ママリ

私も臨月に入ってから足の付け根と股関節、お尻が痛くてトコちゃんベルト使ってましたが、私はあまり効果ありませんでした😂

産まれるまでひたすら耐えてたのですが、産んだら痛みがまったくなくなるんです。不思議😆笑

私も動画みたり、ママリの投稿みたりして出産怖くて怯えてましたが、体力勝負なのでとにかく声を出さないように!後は助産師さんの指示で体を丸めていきむ合図が出た時は目は必ず開けておへそを見るように!この2つだけ意識していました🙆
そのおかげか分娩室入ってから30分の安産でしたよ!
痛みにめちゃくちゃ弱い私にも産めたので大丈夫です😆
赤ちゃんもママと一緒に頑張って会いに来てくれます!もうすぐ会えますね!頑張ってください❤

• もみじ

もみじ

トコちゃんベルト私も付けてたんですけど付け方が悪いのかそんな効き目ないし動いてるとだんだん上に上がってきちゃうしって感じで😂💕
    骨盤硬いのかな?とか変にビビっちゃってひたすらストレッチとかしてます(笑)

すごいですほんと
    出産お疲れ様でした😭😭
    立ち会い希望なんですけど
    私叫ぶ自信しかないしなんか壮絶な姿を旦那に見せるのにちょっと抵抗があってなるべく静かに産みたいって思ってるんですけどいざ陣痛きたらそんなこと考えてられないですよねきっと😂😂
    分娩室入るまでが長かったですかね?😲
    安産になるように体力残しておきます!!

寝不足だと思いますが育児頑張ってください💕
    コメントありがとうございます!!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

トコちゃんベルト効いてるのか分からないし、トイレの時が面倒で産後も使えるのに今はタンスで眠っています😂

うちも立ち会いでしたが、終わってみたら居たよね?ってくらい夫が居た記憶ないです(笑)叫んだり、暴言吐いたらごめんね。って事前に言っておきましたが、出産後聞いてみたら、陣痛中も分娩中もめちゃくちゃ静かでびっくりしたと言ってました😆
    声を出さない事を意識していたからかもしれません🤔

我慢できるくらいの前駆陣痛が半日あり、そこから本陣痛に繋がり分娩室に入るまで半日でしたが、本当にやばい!って感じは分娩室に入る前1時間くらいでした😅

時間にしたら丸1日ですが、初産でこの時間は安産だと先生に言われました😌

育児頑張りまーす😤ありがとうございます🥰

• 12月18日
まるこ

骨盤が広がるので、いたるところが痛くなりました💦
私は、臨月の時寝られなかったのでひたすら出産レポ読みあさってましたよ😂あまり良くないと思いつつ。。笑
でも、終わりがある!とにかく呼吸を意識!という良いイメージを持つこともできました❤️

私は微弱陣痛でだらだら本陣痛まで12時間、
本陣痛から促進剤、誕生まで13時間かかり最後は吸引、悶絶でしたが、何とかなりました😭終わりは絶対来ると思ったら頑張れましたよ😌

色々マイナートラブルもあり、いつなんだろうと不安なこともあるかと思いますが、赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてます❤️赤ちゃんからのGOサインが出るまで、残り少ないマタニティライフをゆったり過ごしてください❤️

母子ともに健康で、無事に産まれますように⭐️
長々と失礼いたしましたぁ🙏

MiMiMi

わたしも来週から臨月です!

今の子を妊娠する数週間前に卵管造影をして、同じく詰まりがあったので痛かったです😣笑

わたしも痛みには弱いタイプなので、恐怖と不安はまだまだ消えていないですが、生まれてくる我が子も命がけで頑張っているから、お母さんも頑張りましょうと、言われてからしっかりせねばと思えるようになりました😌
最近出産をした友人達の赤ちゃんと会う機会もあってか、もうすぐわたしもこうして我が子を抱っこできるんだなあと思ったら、少しずつ楽しみに変わってきました◎

わたしもどの体勢でもきつかったり、息苦しさ、腰痛などマイナートラブル多いのでしんどい〜と思うことも多いですが、お腹に居るのもあと数週間だし、あと数週間で色んなものから解放される〜と思って耐えています。笑

あと少し、お互い頑張りましょう😌💕