※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲が抑えられず、体重が増えてしまい悩んでいます。食欲を抑える方法を教えてください。

現在妊娠8ヶ月、食欲が止まりません😭😭😭

つわり中に5キロ減ったのも一瞬で戻り、妊娠前よりすでに10キロ増えてます💦
(つわりで減った分入れたら15キロ😱)
元々細身でもありません💦

食欲を抑えるためにどうされてましたか??

お菓子は買わないようにしてますが、主人のために米を炊いたり、パンを買ったりしてるので、それを食べてしまいます😭
野菜でもなんでも、お腹パンパンになるまで食べてしまいます😭💦💦

太りすぎて、出産前に会いたいと思ってた友人達にも会いたくないです😭😭

コメント

ママリ

私はサラダお腹いっぱい食べて後は豆腐やこんにゃく、ヨーグルトやゆで卵で誤魔化してました(笑)

私の行ってた産院は体重管理厳しかったので、夜だけ炭水化物抜いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も低糖質のものを買ってくるのですが、それが「我慢食」である自覚のせいで、低糖質食以外のものがどうしても食べたくなってしまいます😭

自分を誤魔化して済ませたいです😭😭

ついでに産院が体重に甘々なので自制するしかないです😭💦笑

• 12月17日
み母さん

アドバイスじゃなく申し訳ないのですが、、、

わかります!
私もツワリが終わってから
満腹になるまで食べないと気が済みません😨💦
そして寝る前に食べ過ぎて
吐いたり
朝も消化しきれてないのか
吐いたりしてしまいます。
毎度毎度学習しない自分が悪いのですが...
食べる欲望が勝ってしまいます😂
赤ちゃんと自分の為に
抑えないとですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くまで食べてしまうんですね😭でも食べてる時の満足感に負けますよね……

非妊娠時だと、満腹まで食べたら「うわーお腹出すぎ💦」と食べすぎた実感がわくのですが、今は食べても食べなくてもお腹は出てるし、
    食べない方が良い物も分かってますが、欲が買ってしまい気付いたら口に掘り込んでます😭

こんな食べて、もう…どんなデブだよ…
    と自分が情けないです😭😭

• 12月17日
tm

私も8ヶ月からグーンと体重が増え出しました😂💦
でもその焦りとは裏腹に甘いものは食べたくなるし、食欲は増すし、旦那が横でお菓子でも食べようもんなら我慢なんてできるはずがありませんっ!!🤣💦笑
私は食後にすぐ歯磨きをしたり、間食したくなったら歯磨きをして口の中をスッキリさせるようにしたらマシになったと思います!歯磨きダイエットってやつですね☺️💕
数日前もテレビでやってましたが、確かに歯磨きさえしてしまうと不思議と食欲落ち着くことが多いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きダイエット、私も妊娠前にしており効果実感してました!!✨✨

で、実は今日早めに晩ご飯を食べて19時ごろにお風呂に入り歯磨きもして、「もう絶対今日は食べないぞ!」と思ってたんですが、夫が食後にアイスを買ってきてたみたいでそれを3口程食べてしまい……そこから歯磨きストッパーは外れてしまい、2度目の晩ご飯が始まってしまいました😭

もう情けないです😭😭😭

• 12月18日
n

私も現在8ヶ月で妊婦前から
+15kg今で増えていて毎回病院で
怒られています(笑)私の場合は
元々が細身だったので妊娠してから
知人にも顔丸くなったなど太りすぎちがう?など散々と言われ最初は
気にして夜だけ炭水化物抜いたり
食事の前にサラダ食べたり間食は
しない等試しましたが、結局続かず
腹減るもん我慢できひん。と自分に
言い聞かし今ではもぉ諦めてます🤣

産んでから痩せるし妊娠中は
もぉ諦めた!とみんなに言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!!✨✨
    お腹減りますよね……
    いや、私の場合正しくはお腹は減ってないんですが、むやみやたらに口に食べ物をポイポイ入れてるだけです😭
    1日中お腹減ってるタイミングが無いです💦

私も授乳できっと痩せる!!!とは思ってますが、今の姿が醜すぎて写真にも写りたくないし、人にも会いたくないです😭
    実母には、女子プロレスラーやら女相撲取りなどと言われ、自分でもそれにしか見えません😭😭笑

• 12月18日