※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

本当にしょうもない旦那さんの愚痴ですただ、友達にわざわざラインで送…

本当にしょうもない旦那さんの愚痴です
ただ、友達にわざわざラインで送るような内容でもないので書かせて発散させてください。

旦那はもともと朝はギリギリまで寝て、
家出る10分前に起きて用意して仕事に行くような人なので
結婚するまでは朝ごはんを食べていませんでした。

しかし体力勝負な仕事に勤めているし、
健康のために朝ごはんを食べるようにしてほしいと伝えて
トースト一枚は食べてくれるようになりました。

しかし、私が娘の夜泣き対応で起きれなくなってきて
自分で食パン焼いて食べるようにしてもらっていたのですが
最近はパンが減っておらず朝ごはんを食べてない様子でした。
それを今日仕事終わりに
「朝ごはん食べてる?」聞くと
「食べてるよ」と嘘をつかれました。
それで私は「嘘つかないで。パン減ってないよ」というと
「冷凍のご飯食べて食器は洗った」と言ってきました。
朝めんどくさいのにそんなこと旦那はするわけがないのに。。。

ふつうに「最近俺も起きるの遅くて食べてない」と言えばいい話なのに
のらりくらりと嘘をつき続けて
私は「もうそんな嘘つかんといて」というと
「嘘ついてないわ。とゆうか朝ごはんごときでとやかく言われたくない。」と言いだし逆ギレされました。笑

何歳なんだよ😭😭😭😭
子供でもわかる嘘ついて逆ギレかよ。
めんどくさい。もう自己責任なので、
朝ごはんのこととやかく言いませんが、
嘘疲れたのが腹が立ってしょうがないです。

コメント

am

コメント失礼します。

時間ギリギリに起きているので自分でトースト焼く時間がないのかもしれないですね。

夕飯のご飯を多めに炊いて、残ったお米でおにぎりを作ってあげて置いておけばどうでしょうか?

おにぎりならそのまま食べられるので時間かからないですし。

  • まま

    まま

    そうですね。
    そう言った工夫も考えます!ありがとうございます!

    • 12月18日
*chi*

そんな分かりやすい嘘、つかないで欲しいですね〜💦普段から普通に嘘ついたりしてるのかな、と疑っちゃいたくなります💦しかも問いただしても怒るのか‥嫌ですねそれは😠

  • まま

    まま

    恥ずかしい話ですが、うちの旦那は割と嘘をつく人なんです。。もう嘘つかないと約束を1年前にしたのに
    また小さいけど嘘つかれたので本当に腹が立って😭

    • 12月18日
  • *chi*

    *chi*

    うちもですよー😭わたしも疑う癖がついてしまいました。でも疑っている発言をすると喧嘩‥の悪循環に必ずと言っていい程なります。多めに見ないとうまくまわらないかもですね〜💦

    • 12月18日
  • *chi*

    *chi*

    あ、自分の文章見返してたら誤字が💦わたしもだとおかしいですね💦わたしは、の間違いです💦

    • 12月18日
  • まま

    まま

    私もすぐ疑ってしまいますし、そこから喧嘩にもなります!😭
    喧嘩になるくらいなら正直に言おう!と旦那は思わないんですかね。。。
    そうですね。ある程度多めにみたいとしんどくなりますよね😭今日は切り替えてふつうに接します。

    • 12月18日
  • *chi*

    *chi*

    そうですよねー😭
    自分の旦那に置き換えて考えると、、多分、普段から小さい嘘をつくのに慣れすぎて罪悪感も何も感じないんだと思います‥
    でもきっと今後、何度も朝ご飯の会話、嘘つかれるとこっちもきっと、あ、今日嘘1回目〜と心の中で思いながら、『そっかぁ!食べたんだね、よかった!』って返しに変われてくると思います🤗
    慣れるのも嫌ですが返し方、うまくなりたいですよね😭✨

    • 12月18日
りょう

つい先日、同じような事があったので思わずコメントしてしまいました!ムカつきますよね😕😕

  • まま

    まま

    同じような方がいて親近感がわきます!
    ムカつきます😭😭!!!

    • 12月18日
💋

嘘は嘘ですよね🤔💦
嘘に大きいも小さいもないので早めに下らない嘘つくのやめて欲しいですね😅💦
子供が真似し出したら爆発しそうです😊💦💦

  • まま

    まま

    わかります😭子供が真似するから本当にやめてほしいです。。嘘に大きいも小さいもないってなんでわからないんですかね😭本当に子供です。。

    • 12月18日
ちびまま

うちも朝ごはん食べませんが嘘はつかないですねー💦
何で嘘つくんでしょうか😂怒られると思ってるとか?笑

わたしも主人も朝ごはん食べないタイプなので食べたくないなら食べなくてもいいとは思いますが...嘘は嫌ですね😥

  • まま

    まま

    そうなんですよ!
    私も朝ごはん食べてないと正直に言ってくれたら
    出来るだけ食べて行くようにしてよ〜
    くらいでふつうに会話を終えたのに嘘つかれたので
    腹が立って😭😭
    もういい大人だし、私も朝ごはん食べる、食べないは口出ししすぎたのかなと反省してます。もう勝手にしてもらおうと思います!

    • 12月18日
  • ちびまま

    ちびまま

    何事も嘘はよくないですよね😅
    他にも嘘ついてるんじゃないの?ってことになりますし💦

    朝ごはんなくていいの?ってたまに聞くくらいでいいんじゃないですかね😂💦
    お腹空いたら勝手に食べると思うので🙌✨

    • 12月18日
  • まま

    まま

    そうですね!たまに確認する程度におさめておきます!😭
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那は早く朝ご飯食べすぎるとお昼まで持たないみたいなのでおにぎりを持たせて車の中で食べてます🍙

面倒くさがりの旦那さんなら尚更、食べてないと言うとグチグチ言われるのが面倒くさかったんですかね💦
お腹空いたら買って食べるだろうしほっとくのが1番ですね!

  • まま

    まま

    そうだと思います!
    怒られるのが嫌だったんだと思いますが、
    ただ嘘をつけばさらに
    喧嘩になるのに、それがわかってないんですよね。😭
    そうですね。もうほっときます!

    • 12月18日
せい

きっと自分のことを心配して朝ごはん食べなさいって言われて 食べるようにしだしてたのに、それをしてないとバレたら怒られるから 嘘ついたんでしょうね😂

  • まま

    まま

    そうだと思います😭
    もうほっときます!

    • 12月18日