※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
産婦人科・小児科

産婦人科の院内見学で、分娩設備や費用、帝王切開について質問したい。他に見るべきポイントやアドバイスを知りたい。

明日、気になっている産婦人科の院内見学をさせてもらうことになりました。
分娩の設備や入院する部屋の見学と、分娩費用、帝王切開の方法ついては詳しく知りたいので質問しようと思っています。

他にどのようなところを見ておけばいいか、院内見学した妊婦さん、出産されたママさんたちのアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

®️

私は食事の美味しさはかなり重要でした!
食事は見れないんですかね?

• かぼちゃ

かぼちゃ

返信ありがとうございます。

食事も重要ですよね!
    実際には見せてもらえないとは思いますが、事前にホームページやクチコミで調べたときはとても好評で写真も美味しそうでした( *´꒳`*)

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

立ち合いは誰が出来るか(両親学級などを受けないと立ち合い出来ない産院もある為)
陣痛中は産院に誰が泊まれるか(生まれるまで旦那以外の人は入れない産院もある為)
費用を気にするなら妊婦検診のお金はかかるか(総合病院だと妊婦検診は無料のところが多いですが個人の産婦人科だと妊婦検診で毎回お金かかる場合がある為)
面会時間

とかですかね!
だいたい見学の時に説明はあると思います☺️

• かぼちゃ

かぼちゃ

立ち会いは夫のみですが、宿泊や面会時間についてはしっかり確認しておかなければいけませんね!
    妊婦健診の料金も気になるところです・・・!
    たくさん挙げていただきありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
R

産前サービス
産後サービス
産後ケア
助産師さんの対応や人数
母子同室

私は無痛希望なので、症例数なども聞きました!

• かぼちゃ

かぼちゃ

先ほど見学に行ってきました!
    産後ケアも充実しているようなので良かったです(*^^*)

• 12月18日
ママリ

経験上、緊急時の対応ですかね🤔
2人目、個人病院でしたが、先生一人でやられてるところでした。 通ってる間は特に気にしなかったんですが…。
いざ緊急帝王切開になった時に、先生一人で…麻酔から手術、仮死で産まれた子供の処置。全て先生一人でやってたので。私も危なかったので、今考えると、恐ろしいです🥶
美味しいご飯もいいですけど、安心、安全に産めるところがいいです😅

• かぼちゃ

かぼちゃ

そうですね!安心安全がいちばんですね。
    わたしも産婦人科を探す際、先生一人の病院は候補から外しました💦
    アドバイスありがとうございました!

• 12月18日
かぼちゃ

見学行ってきました。
院内も快適そうで、サービスなどもわたしの希望にあっていたのでこの病院に決めたいと思います。
アドバイスいただいた皆様ありがとうございました!