※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
サプリ・健康

赤くぷくっと蚊に刺されのようなものが全身あちこちにできてしまい、こ…

赤くぷくっと蚊に刺されのようなものが全身あちこちにできてしまい、これはアトピーなんでしょうか。(添付参照)

子どもの頃からアトピーと言われておりますが、このような形の症状は出たことはなく、またずっと落ち着いていたのですが、先週あたりが全身のあちこちに、この赤みがあります。

先日皮膚科に行ったところ、アトピーだね!とは言われたもののステロイド剤を塗っても落ち着くどころか、ひどい箇所は添付の倍以上の大きさになり、ヤブ蚊に刺されたように赤く固くなっています。また、赤くぷくっとしたものが皮膚科に行った頃は3つくらいだったのが背中だけで10個以上に広がっています。

薬はマイザー軟膏を処方していただき、子どもの頃からステロイド剤を使っていたことがありますが、だいたいはたっぷりと薬をぬれば一旦はいつもひくのですが一向に引く気配がありません。

産後のアトピーはまたこれまでとは異なるのでしょうか。
それともアトピーではなく、蕁麻疹とかなんでしょうか。

コメント

もーちゃん

中学生の頃までアトピーでその後良くなり、産後またアトピーが出ました!
昔効いていた薬は産後のアトピーには効かなかったです😭やはり体質が変わるのとアトピーにも種類があるとお医者さんに言われました💦