※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

作り置きできる時短料理って何でしょう?現在切迫早産自宅安静です。実母…

作り置きできる時短料理って何でしょう?

現在切迫早産自宅安静です。
実母が毎日通って食事を作りに来てくれてます。

実家には介護の必要な祖父やまだまだ甘えたな学生(私の兄弟)もいるので、、日々通ってもらうことがとても申し訳ないです。家の用事も色々あると思うので😣

負担ではないとハツラツとしてるのですが😓
何が食べたいか、私の主人の好みのメニューは何か、色々聞いてくれるのですが手の込んだものは作らせたくないし、、簡単な料理をと思っても頭が働きません。

前置き長くなりました。
何かおすすめの料理ありますか?
昼間作りに来てくれるので夜に温めて食べられるものがいいです

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーだと簡単に多く作れるし、こちらも温めるだけでいいし美味しいので、どうでしょう!?

同じ具材を使って、一緒にシチュー✌️

• ママ🧸

ママ🧸

カレーやシチューいいですね!どちらも子供好きだし、作ってもらいます😊
    すっかり忘れてました、ありがとうございます😆❤️

• 12月18日
ぱんだ

おでん、カレー、シチュー、すき焼き、鍋
は夜に温めて食べれるし多めに作って2日〜3日くらいは食べれるかなぁと思います(´∀`*)
時短料理ではないですが😓

唐揚げ、ハンバーグ、トンカツ等も温めて食べれると思います✨

• ママ🧸

ママ🧸

おでんいいですね〜〜!
    2日目3日目さらに美味しいですしね、作ってもらいます!ありがとうございます😆❤️

• 12月18日

下味冷凍はどうですか?

旦那さんが自分で調理する必要はありますけど、お母さんも楽だし、基本的にレンチンやフライパンで焼く程度なので、普段料理をしない人でもできると思います。

• ママ🧸

ママ🧸

うちの主人は帰宅が深夜なので😭帰ってきてキッチンに立つ余力は無さそうです、、😫
    でも下味冷凍はいいですね!レンチンで出来るもの自分用に調べてみます😊ありがとうございます!

• 12月18日
ななじろー

私が次男を出産した時は里帰りせず、実母に来てもらってました☺️
手の混んでないもので温めて食べられるものだと、牛丼や豚丼とか男の人喜びますよね😄
あと、鶏そぼろの煮付けと炒り卵、刻みインゲンを用意しておいてもらって、3色丼とか。

• ママ🧸

ママ🧸

私も産後も母に来てもらう予定なので、、産前からお世話になってしまって申し訳ないです😫
    丼物なら作るのも楽ですね!今日豚丼で主人、めっちゃ喜んでました✨
    牛丼そぼろ丼はまだなので献立にくわえてもらいます、ありがとうございます😃❤️

• 12月18日