※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

息子が奇声をあげる時の対処法について相談しています。同じ経験をしたママさんからのアドバイスを求めています。

最近、息子が奇声をあげます⚡️
自分の思い通りにならなかった時や、オムツ替えの時に寝返ってしまうので元に戻そうとすると、 キャーと言うので参ってしまいます…。
自我が芽生えた証拠だとは思うのですが、生理前ということもあり、少しイラっと、もぅーとなってしまいます😞🌀
同じような経験をしたことがあるママさんや対策などあったら教えていただきたいです🙏🏻

コメント

つるみ

イラッとしないように
同じくきゃーママもいやー!😂といいながら
オムツ変えてました😂
参考にはなりませんが、、気は紛れます、、

• まぁちゃん

まぁちゃん

気紛らわさないとイラッとしちゃいますよね😢⚡️
    お利口さんの時は大人しくオムツ替えさせてくれたのですが、そろそろパンツタイプに変えてササっと終わらせるようにも考えています…

• 12月17日
ちゅみか

もしかしたらメンタルリープ中かも…?メンタルリープって調べると詳しくでてきますよ!そのリープ中によってする行動は色々みたいですが、我が家も絶賛メンタルリープ中で寝ない、食べない、1日中グズグズ、着替えオムツはやだ!みたいな感じです😱笑
メンタルリープは成長している証っていいますが、ママにとっては辛い期間です🥺
イライラしちゃうのわかります😞 無理せず頑張っていきましょう😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます✨
    メンタルリーフ調べてみます!
    ちっちゃいイヤイヤ期 始まったみたいで大変ですよね😞💦
    お互い頑張りましょう!

• 12月17日
tomona

奇声をあげる時期ですね(><)✨うちの子もその頃凄かったです💦耳がキーンってなるしイライラするしでオムツ替え苦労しました😫
でも、声のボリュームの加減ができないので仕方ないと思い、自分も一緒に叫んだりしてました笑
そしたら笑い出したり、キャー対決になっていったりしてました😂
対策としてはオムツ替えの時、ひっくり返ら内容に自分の足で子供の片足を抑えて反対の足を持って拡げ、ダッシュで拭き、片方パンツタイプオムツを履かせてもう片方も履かせる。
奇声をあげるのは止められないのでその分どれだけ早くオムツ替えできるかを試行錯誤しました(^^)
徐々に、今と違うおもちゃ等に興味が出始めるので気を引くこともできます(><)ひと踏ん張り、ふぁいとです✨✨

• tomona

tomona

変換がおかしかったです💦
    ひっくり返らないように、でした(^^)

• 12月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

オムツ替えと着替えの時が最近ほんと大変で…。
    一緒に叫ぶのやってみようと思います😂👌🏻💕
    まだテープタイプのオムツなので、今のがなくなったらパンツタイプに変えないと大変ですよね💦
    オムツ替えの時だけ普段は禁止しているリモコンやケータイを特別にって渡してるのですが、渡したら渡したでひっくり返ってしまうので毎回 苦戦しています🌀

• 12月17日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きーってなってる時は少し時間を開けるようにしてます😊
うちも今上の子がイヤイヤ期に片足突っ込んでます。
毎日戦いです😭💔
あとは、○○しなさい!は言わないようにしてます😊
○○してくれるとママ嬉しいなーなどと伝えてます👩🏻💕

• まぁちゃん

まぁちゃん

オムツ替えの時もですか?
    テープタイプのオムツなのですが、あと5秒待ってくれたら終わるって頃にひっくり返ってしまい、元に戻そうとするとキャーだし苦戦しています😢💦
    その言い方、いいっていいますよね!
    言葉がわかるようになってきたら、そぅ伝えてみようと思います✨

• 12月17日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

オムツの時も、イライラしながらすると、子供にも伝わるって聞くんで、下痢とか体調悪い時は別としてですが…😭
    普通の時は嫌がられると、今は嫌だね〜もうちょっとしたら替えよっかーや、ママおトイレ行こーと言ったりして、子供が落ち着くの待ちます😊
    そうすると替えさせてくれる時もあります😊

• 12月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

親の感情は子供に伝わりますもんね、気をつけなきゃです😞💦
    言葉がわかるようになってからの方がスムーズにできそうですね👌🏻✨

• 12月18日