※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

吸うと片方の胸がパンパンになり、押すとやや痛いです。乳腺炎でしょうか。何をすればいいでしょうか。

いつもと同じように吸ってくれてるのに、一方向だけ胸がパンパンになることありますか💦ここ1年そんなことはなかったのですが、乳腺炎でしょうか…押すとやや痛いです、何をすればいいでしょうか💦

コメント

にゃんぴー

はくはん出来てたりしてますか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊はくはんはできていないようです💦

• 12月17日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そしたら痛いところを押しながら授乳したりお風呂で搾るのがいいかと思います☺️

• 12月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊無事治りました💓😭

• 12月19日
ki

私は右側の方が出やすく溜まりやすいです😂なので右乳のがおおきくなってしまいました😂💦ちなみに私こないだちっちさんと同じような現象が起きて病院に行ったら乳腺炎と言われ、抗生物質を処方されて3日飲んで良くなりました!
押すと痛いし、触れるだけでもイテッてなります。少しゴリゴリして張ってる感もありますね😰うちは遊び飲みするようになって、私自身絞ったりも怠ってたので母乳がたまってなったみたいです…ひどくなると熱が出たりするみたいなので気になるなら早めに産院か乳腺外科に行った方が良いと思います😭👍

• ままり

ままり

ありがとうございます😊抗生物質飲んでる間は授乳NGでしたか??
    あまり絞ったことがなくうまく押し出せずにいます😭💦

• 12月17日
  • ki

ki

いえ!産科や小児科の先生と相談してあって影響しにくいものだから授乳🤱okと言われました🙆‍♀️でも、心配なら飲んだ後絞って捨ててもいいしと言われましたが、私は授乳後すぐに薬を飲んで、飲んだ後は通常より時間をあけて授乳してました!
    そうなんですね😵乳首のちょっと外側乳輪辺りをつまんで自分側の内側にギュッギュって押すと絞りやすいです🙆‍♀️産後助産師さんに教わりました!伝わると幸いです💦

• 12月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊なんとか乳腺炎にならず元に戻りました!!!大変助かりました💓

• 12月19日
  • ki

ki

伝わりましたか?😵乳腺炎はくせになるようなので、ならずに戻ってよかったですね🌸

そしてグッとアンサーありがとうございます♡

• 12月19日
はるる

私はお風呂の時に痛いところを押しながら絞ってました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊押して出すしかないですよね😭

• 12月17日
  • はるる

はるる

乳腺炎なる前にどうにかしたいですね😭

• 12月17日
  • ままり

ままり

絞ってみたのですが、手で絞ったことがほぼないので全然絞れませんでした😓💦💦

• 12月17日
はっちん

痛いところを押しながら絞って、あとは冷えピタとかで冷やすといいと思います。乳腺炎になると腕あげられないくらい痛いし、熱も出ますから。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊酷くならないように頑張ります、。

• 12月17日