※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは、自転車デビューはいつ頃でしたか?最初から補助輪なしで練習…

お子さんは、自転車デビューはいつ頃でしたか?
最初から補助輪なしで練習するのはきついかな?

コメント

すみっこ

3歳でデビューしました。補助輪付きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でデビュー👏補助輪なしの練習はまだしてない感じなんですかね?🚲

• 1時間前
  • すみっこ

すみっこ

まだです。補助輪付きでも、ゆったり運転なので(笑)
    もう少し早く描けるようになったら、外す予定です!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年少にかってもらい乗らせたらこけず(笑)最近乗らせたらこげてました!補助輪有りです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助輪なしの練習はまだしてない感じなんですかね?🚲自転車の練習大変ですよね😥

• 1時間前
ₘₐ

1人目は3歳半でした。
三輪車 ⇢ 自転車だったので、漕げるけどバランスがとれなくて、練習も全然してなかったので年長春まで補助輪付きでした。

2人目は4歳くらいだったと思います。こっちはキックバイク ⇢ 自転車だったので、最初はバランスはとれるけど漕ぎ方がわかってなかったです。でもすぐに漕げるようになってすぐ補助輪なしで乗れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳半くらいからキックバイク乗っていて、やっぱりキックバイク乗らせてるとバランス感覚はとれてる感じなんですね🤔
    幼稚園のお友達もキックバイク乗らせたら補助輪なしで直ぐ乗れるようになった〜って話されてたので😊
    漕ぎ方の練習もあるから初めは補助輪付きで少し練習した方がいいのかな😊
    ありがとうございました!

• 1時間前
ます

自転車買ったのは4歳9ヶ月です。
ちなみにストライダーは2歳に買って3歳頃やっと乗れるように成りました。

補助輪付きで買いましたがストライのおかげか補助輪外して2回目で補助輪なしも乗れました。

参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳半くらいからキックバイク乗っていて、やっぱりキックバイク乗らせてるとバランス感覚はとれてる感じなんですね🤔
    幼稚園のお友達もキックバイク乗らせたら補助輪なしで直ぐ乗れるようになった〜って話されてたので😊
    漕ぎ方の練習もあるから初めは補助輪付きで少し練習した方がいいのかな😊

• 1時間前
イリス

5歳前に買いました。

最初は補助輪で足の動かし方(漕ぎ方)を覚えさせて、それができたらすぐ補助輪外しました。
すぐ乗れるようにはなりましたよ。が、公道に出たりするにはまだまだ早いので公園止まりですが。

ストライダー的なものは持っていなく、夏と冬に帰省した時のみいとこのものを借りていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳で補助輪と舵取り棒付きでデビューしました。
公道を走る練習をしたかったので。

補助輪なしは年少さんで乗れて、公道を目的地まで漕いでいけるようになったのは年長さんになってすぐくらいです。

自転車漕ぐだけであれば、補助輪なしからでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんで公道を自転車で走れるようになったんですね✨
    公道の練習もドキドキですよね😭

補助輪なしからで後ろから親が補助して練習してみようかな🧐

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストライダーやっているなら、乗るところを見せてあげるだけでいいと思います👍

年少で補助輪外すときは、乗っていいスペースで自転車屋さんで補助輪無しを跨いで、うっかり乗れてしまって。笑
    練習無しで補助輪無しとなりました。

ストライダーやっていると、後ろから補助されると乗りにくいみたいです。

• 35分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キックバイクやってます!
    逆に後ろで補助されると乗りにくいんですね😳
    とりあえず、補助輪なしで自転車購入してみようと思います!

• 15分前
おむすび

うちは4歳の誕生日で補助輪付きの自転車を買って、補助輪が付いてると重くて上手に漕げてなくて本人も全然楽しそうでもなくほとんど遊びませんでしたが、5歳になって補助輪を取って練習してみたら2時間くらいで乗れるようになりました🥹🥹🥹🙏
初めから補助輪いらなかったな〜って思いましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど🧐
    おぉ〜✨2時間くらいで乗れるようになったんですね👏
    キックバイクでバランス感覚とれてるんだとしたら、あとは漕ぐ練習だけだから補助輪ありもどうなのかなって思ってしまって😥
    補助輪なしで後ろで親が押さえながら練習すれば直ぐ乗れるようになるのかなぁ🤔

• 1時間前
あきら

4歳頃に補助輪なしで乗れるようになったと思います♪
市営の自転車を無料で貸し出してくれる公園がありそこで補助輪ありの自転車を借りて練習し、2回ぐらいで補助輪なしで乗れたと思います^ - ^
上はキックバイクあまり乗ってなかったので後ろから親がしばらく補助しましたが、下は補助なしで勝手にスイスイ乗ってました!