※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これ何だと思いますか?主人の足なんですけど、昨日の時点で、仕事帰り全…

これ何だと思いますか?
主人の足なんですけど、

昨日の時点で、仕事帰り全身が痒かったそうで、家着いて服脱いだら全身に蕁麻疹。
腕・首・お腹・腰回り・脚とほんと全身地図状に。
前にも夏休み子供連れて関東から関西へ主人の実家へ帰った際出たことがあり、普段平気なエビカニのアレルギーが疲れやストレスで出たのだろうとお医者さんに言われた事があったので、「それかなぁ、昼間カップラーメン食べたしカニエキスとか多分入ってるわ」と話してシャワーだけにして保湿入念にして寝ました。

今日の昼間「まだちょっと残ってるけどだいぶ引いたわ」とLINEが来てて、いざ帰ってきて靴下脱いだら脚だけこんな感じで、昨日とはまた違う感じで内出血のような?
靴下の上が酷く赤くキモい感じになってます(実物もうちょい肌自体汚いので笑、キモくて赤さとか酷いです)

蕁麻疹から内出血ってするんですかね?
そもそもこれも蕁麻疹の一種なのか?
取り敢えずたまたま主人明日休みなので、今日もこのまま様子みようと思っているのですが…。
まだ体の方も所々ぼこぼこした蕁麻疹残っています。

コメント

まゆみ

うーん、じんましんの治りかけと引っ掻き跡って感じかなと思います。

自分が金属アレルギーで、おなじく体調わるいとカミソリでもなるのでたまにこんな感じになります。

基本的に食物アレルギーだと続けてとらなきゃ、2~3日で改善してくので、酷くなったら他の原因あると考えたほうがいいですけどねー。