※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

小児科でSサイズの乳首に変えたら、赤ちゃんが飲むのが悪くなりました。元のMサイズに戻すべきか悩んでいます。間違えてミルクを多く飲んだこともあります。

先日小児科にて、哺乳瓶の乳首をMからSに変えるように指導されました。
そしたらのみが悪く60で飲むのをやめまたすぐ欲しがります。
10分以上かかり、かかる時には20分かかって飲むのですが、
80しか飲めていません。
いじめてるみたいでかわいそうになってます。
小児科の看護婦さんのいうようにSのままのがいいですかね?
それともMに戻してあげてもいいですか?
ちなみに、間違えてまぐまぐでミルクを祖母があげてしまったときは150作り足りなくて100また作り
計250も飲みました💧

コメント

ちぃmama*

完ミですか?どうしてサイズを小さくするように言われたんでしょう??
Mサイズやった時は10分ほどで飲めてましたか??

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    完ミです。
    鼻の骨が曲がっていてすぐ詰まりやすいからです。

    • 5月6日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    8分ほどで飲み終わりました。

    • 5月6日
みゆ

Mのほうが飲みにくいと思うのですが…?

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そーなんですか?
    Sだとすごく時間長くかかりませんか?
    母乳実感で3ヶ月頃からMと書いてあったのでそれ使うと早いのですが……

    • 5月6日
  • みゆ

    みゆ


    S→M→Lってサイズupしていくと思います。うちは知らずにS使ってたらむせるようになったのでMにしました。Mのほうが、力がいるはずですが、なぜでしょう?不思議です。

    小児科で何か相談されたんですか?

    • 5月6日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    風邪で鼻水がひどくて行ったらそう言われました( ´•д•` )💦
    不思議ですよね?

    • 5月6日