※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
その他の疑問

携帯会社のショップ店員さん、いらっしゃいますか?データ移行の所要時間…

携帯会社のショップ店員さん、いらっしゃいますか?
データ移行の所要時間について教えて頂きたいです!

iPhone7から11に機種変更予定です!

この前ショップに行ったら、店頭でのデータ移行も無料で可能と言われたのですが…
1台2時間はかかると言われました。

ショッピングモール内の店舗なので暇つぶしは可能ですが、子供も連れて行かないとダメなのでインフルエンザなどもらうリスクを考えると、古いパソコンですが自分でバックアップ取ってやったほうがいいのかな…と思いはじめました。

最近、画像整理をしたのでストレージを確認すると18GBしか使っていないようでした!

やっぱり18GBしか使ってなくてもショップでのデータ移行って時間がかかりますか?

コメント

なあ

手続きとデータ移行でトータル2時間位で終わると思いますよ。スムーズにいけばですが🙋‍♀️🙋‍♀️

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます☆

手続きもなんだかんだ時間かかりますよね…
    予約した上で朝一に行くつもりですが、いつ行っても混んでます(;ω;)

データ移行しはじめてから、プラン変更とかの話に入ってくれるといいのですが…

• 12月17日
  • なあ

なあ

手続きにも時間かかりますね💦
    データ移行は、分割の審査、契約書のサインなどが終わらないと基本できないですね😭😭

• 12月17日
  • まおにゃん

まおにゃん

ですよね…

今、パソコンでバックアップ取ってみたら10分程で終わったので、帰ってから自分でやってもいいかな?と思いました☆

• 12月17日
まいきー

8から11に機種変しましたが、自宅でiPhone同士でデータの移行できましたよ!
ios12.4以降なら可能らしいです!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます☆

自宅で出来るのは知ってるのですが、パソコンが古くて起動するのも遅いし…
    ショップでやってもらう方が早いかな?と思っていました。

昨夜、バックアップ取ってみたら10分程で終わったので、自分でやってみます!

• 12月18日
  • まいきー

まいきー

パソコンを使わなくても、iPhoneを充電器に繋げたまま新旧iPhone2台を近くに置いとくだけでできるようになったので、直接データ転送で調べてみてください(^ ^)

• 12月18日
  • まおにゃん

まおにゃん

ママリで検索したときに『かざすだけで出来る』と返事してる方がいました!
    技術は進歩してるんですね!

でもそのやり方も、ほとんどデータが移行出来てなかったとも言ってたので、調べて1番良さそうな方法を探してみます☆

ありがとうございました(^^)

• 12月18日