※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生です。三学期からGPSを持ってきてる子は職員室で保管することにな…

小学生です。三学期からGPSを持ってきてる子は職員室で保管することになったらしいのですが、同じ方いますか?今まで軽い気持ちで持たせていたので💦もう持たせなくてもいいかな、と思うのですが本人はお守り?みたいな感じでもっていきたいらしく🫠どうして職員室保管になったかは聞いてません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の学校は公立ではないですが、先生が預かってたような気がします😗
GPSついてる携帯もあるから、不公平にならないために全て預かりだったような??
理由はトラブル防止かな?

どちらにしても韓国でもデジタル機器類の持ち込みを小中高と禁止したり、世界中どこも子供達を守るために厳しくなってるので。。

入学前に説明ありましたが、別に何も思わなかったです。

はじめてのママリ🔰

GPSや子供携帯など持たせる場合の申請用紙はありますが、職員室で預かるルールは、今のところないです。
ランドセルにいつも入れてます💡

ママリ

うちの子の友達は、親と会話ができる、通話ができるタイプのGPSで、校内でも頻々に通話してると言ってました。
なので、そういうのが起こると先生に預けられるのかなと思いますよ