※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
お金・保険

マイカーリースについての意見を聞きたいです。

マイカーリース、使っている方、使ったことある方いらっしゃいますか?

いま、走行距離14万6千キロのモビリオスパイクを乗っています。
もう、ガタが来てきてエンジンが4つあるうちの一つが動いていないと言われました。
それを修理するのに、部品を取り寄せになり修理までに時間がかかる+4つのうち1つだけ直してもまた違うエンジンがすぐ壊れる可能があるから、4つ全部やったほうがいいらしく、その費用が4万です。

もともと、シエンタgの中古を買う予定で探していたので、乗り続ける予定のない車に4万もだすのはなーと思っています。

修理はせず、車を買い替えに意見は旦那と固まっていたのですが(マイカーローンで購入予定)
今日、マイカーリースはどうかと言ってきました。

2歳児(双子)がいるので汚すのは目に見えてるし、毎日車にのりたいので走行距離もたくさん乗ります。
私はマイカーリースはあまり賛成していないのですが、実際利用されたことのある方のお話がきいてみたいです。

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

我が家もマイカーリースを考えました。
シエンタでも月4万はしますよね。
普通に考えるとローンより高くてリースだから自分のではないですよね。この先10年乗ることを考えると中古でシエンタを買った方が安いとおもいます。
あと、我が家はシエンタですが子供二人いると狭いです…予算があればヴォクシークラスの方がいいと思います。