※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の娘が食事や着替えで反抗し、疲れている。最後まで相手するべきか、捨ててもいいか悩んでいる。どうしたらいいですか?

最近2歳の娘の天邪鬼が酷すぎてイライラします😩

牛乳飲む!!と何度も言うので入れてやるとちっとも飲まない!
何回も飲まないの?と聞いても、無視されるか飲まない素振りをします。
最終的にじゃあ飲まないのね!捨てちゃうよ!と手の届かないところに置いた途端、飲む!と。。
実際もう捨てたりするとギャン泣き。
渡してやると飲むときもあれば、ちょっと飲んで終了。
と思いきや
振り出しに戻ったりします。

これがごはんバージョンもあります😑

お着替えバージョンもあります😑

毎日毎秒この繰り返しで本当に疲れました。。

この場合ってどうしてますか?

最後まで相手しますか?
それとも、何と言われようと捨てちゃっていいんでしょうか?

コメント

みぃ

蓋付きのに入れて置いておきます。

のまずにそのまま放置な忘れたことに捨てます!

さくら🍯

渡して飲まなくても渡しっぱなしです😂飲まないの?すら聞きません笑
1時間くらいして飲まなくて存在も忘れてたら見てない内に捨てるか私が飲んでます笑
ご飯も冷めきっても食べなければ私の胃に行きます笑
イライラするの嫌だしいつかちゃんと食べる日がくるかなと願って😂