※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

息子のやんちゃな行動に悩んでいます。叱っても聞かず、怒鳴っても改まらないようです。優しく説明して理解させる方法を知りたいそうです。

息子がダイニングテーブルの上に登って立ち上がったり、ソファの上で猛ダッシュしたり、危ないことばかりします😭
何ヶ月も前から叱っていますが全くやめません。
私の叱り方が悪いからだと思いますが、どうやって叱れば良いでしょうか?

最初は「危ないから登らないよ、落ちたら痛いよ〜」とかそんな感じで言ってましたが全く言うことを聞かないのでイライラして大声で怒鳴り散らしてしまうこともあります。「ゴラー!!危ないって言ってるでしょうがー!!😡」って感じです。

言いながら自己嫌悪だし、怒鳴って威嚇させてやめさせるんじゃなくてちゃんと危ない理由を説明して理解してもらってやめさせたいんですが、優しく言い聞かせても一切聞いてません🤣🤣

こんな言うことを聞かないやんちゃボーイのおすすめしつけ方法ありますか?😭😭

コメント

ぴよこ

うちも何回言っても登ったりしてました😭
ソファくらいなら落ちてもまぁいいか、と思ってたので、怒りますがそこまで言ってないです。
ダイニングの椅子の上に立つ、テーブルの上に登る、は何回も何回も怒ってますがやります😭
でも最近は私に怒られるのわかってるからやらなくなりました💦
説得とか色々試したけど、これは命に関わることなので、「落ちたら痛いからダメ!」と大きな声で怒り、数回言っても聞かないなら引き摺り下ろしてます😅

ぶぅ

私の息子と一緒ですねー笑
最初はだめ!!って言ってましたが諦めて
すごいすごーい!と褒めまくってたらしなくなりましたよ😂💦
相手して欲しくてしてるのかな?と思ったので😅
落ちても痛いことを経験!!と思ってます😅

• ぶぅ

ぶぅ

あ、さすがに高さあるとこは降ろしてますが💦

• 12月17日