※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
家事・料理

オーブンレンジの買い替えを検討しています。今は10年以上前に買った無…

オーブンレンジの買い替えを検討しています。
今は10年以上前に買った無印良品のターンテーブル式のオーブンレンジです。
スチームオーブンレンジにしようかと思ってます。
口コミなどを見て、東芝石窯ドームER-ND7がいいかなと思っていますが、使い心地などはいかがでしょうか?
主に用途はお菓子、パン作り、あとは単純に電子レンジとして使う予定です。
できたら揚げ物なども作れたらなと思ってます!

コメント

さとこ

スチームオススメしません(>_<)
臭い、揚げ物美味しくないです(笑)
あと、水滴でベタベタになります

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですかΣ(○д○ノ)ノ
    揚げ物おすすめしてるのに💦
    水滴で汚れるんですね(>_<)

    • 5月6日
たついぬ

先月オーブンレンジ壊れて買い替えました。
その時に調べたら石窯ドームは焼きの機能だけいいらしく、レンジもしっかり使いたかった私は辞めました。
結局イオンで三万円ぐらいのシャープ製品のスチームカップ付いてるオーブンレンジ買いました!スチームカップは間抜けな感じしましたがお手入れしやすくて買ってよかったと思いました。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    焼きの機能だけってことは、レンジの温度調整とかが微妙なんですかね💦
    スチームカップは見たことないので見てみます!

    • 5月6日
deleted user

東芝→石窯機能(パンやピザ)
パナソニック→オーブン機能
シャープ→過熱水蒸気機能

に力を入れてるらしく、どれを重視するかだと電気屋さんでいわれました!
私はシャープのヘルシオ、姉は東芝の石窯ドームを使っています。

ヘルシオの感想
・高いだけある!笑
・お肉とかフライパンでするより柔らかくなる!
*唐揚げ、フライドポテト、パン、蒸し料理全般は美味しくできました!天ぷらはまだ試してないです💦

石窯ドームの感想
・掃除がめちゃくちゃ楽!
・お料理も使い方さえマスターしたら普通に美味しくできあがる!
*パン、ピザ、蒸し料理、お鍋料理、揚げ物全般は美味しくできました!天ぷらは油であげたほうが美味しいです💦

両方の感想
・買って良かった
・楽チン
・ヘルシーだし油使わないから胃もたれしない
・思ってたより大きい&重い
・最初の匂いがくさい!何回か使ったらとれます。

って感じです!

ヘルシオ買う前は普通のレンジ&ノンフライヤーを使ってましたが、割と場所とってたのでヘルシオ買って良かったな〜って思ってます(◍•ᴗ•◍)ゝ

わわん

パンやお菓子を焼くなら石窯ドームは良いですよ^ ^料理教室でもよく使われてます。

揚げ物や蒸し料理教室メインでとなるとやはりヘルシオがスチコンに近いし良いと思いますよ^ ^

私は、石窯ドームを持ってますがパンを焼くので満足してますよ。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    パンやお菓子作るので、やっぱり石窯がよさそうですねー✨
    揚げ物はヘルシオのほうが合ってるんですね。
    何に使いたいかで選べばいいんですね✨

    • 5月6日
はるかかあさん

詳しくありがとうございます!
ヘルシオはやっぱり高いだけあるんですね。
大きすぎて置けないんですが😅
お鍋料理や天ぷらなど出来るんですねΣ(○д○ノ)ノ
唐揚げくらいのイメージでした(笑)
ノンフライヤーは置けないのでよさそうですね✨

はるかかあさん

↑すみません、はらぺーにょさんへのお返事です💦