※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の子供を育てている母親が、病気のため断乳を考えています。子供がミルクをあまり飲まず、母乳を求めることが多い状況で、完全ミルクに移行できず悩んでいます。食欲はありますが、体重の増加が心配です。どうすれば良いか経験談を教えて欲しいです。

生後5ヶ月半になる子を育てています(*´ω`*)
母乳よりの混合でずっとやってきましたが私が病気になってしまい内服の為断乳をする事になりました…

混合の時もミルクのみでMAX140mlの子で飲みむらが凄くありましたが母乳は大好きで暇さえあれば母乳!!って感じでした。

いざ、ミルクをメインにしてみると140ml飲むなんて数日に1回…飲みむらも凄く110~60です💦
トータルでも1日400弱しかミルクを飲まないため夜だけ母乳をあげています💦
離乳食は大好きで良く食べて欲しがります…
体重も1日15gくらいですが増えています。
でも、このままだと完ミに出来そうもなく年明けから治療の為飲んでもらえないと私も安心して治療が出来ず焦ってしまいます…そして、イライラもしてしまいます😭

2時間に1回60mlとかを上げるようにしたりした方がいいのか…
哺乳瓶やミルク、乳首を拒否って感じはないんです…

皆さんの経験談など教えてください😭

コメント

Ray

1ヶ月から完ミです。
今5ヶ月半ですけど、飲みムラ凄いですよ💦
平均で130ml、少なかったら20~50です。
月50~30g位しか体重増えてないですけどとっても元気です。

哺乳瓶を拒否してないなら、大丈夫ですよ😊
そろそろ離乳食からも栄養が取れるようになってるのでミルクの量も減ってきてます。

🐇

体重が増えてて、拒否がなければ大丈夫だと思います😆上の息子は卒乳するまで飲みむらが酷く、一歳になるまでMAXでも160飲んだか飲んでないかでしたから😂笑 今は少食ですがとっても元気です🤗✨低燃費ハイブリッドって呼ばれてます😂
お腹すくようにたくさん触れ合い遊びをすると良いって聞きます♡娘にはそれを実践してます🤗わたしもステロイドの投薬治療で完ミになりました😭

治療しながらの育児大変かと思いますが、どうぞお大事になさってください😆