※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

38週妊婦が破水と思ったが実はおねしょ。羊水検査は陰性。不安や感染心配。経験談聞きたい。

破水だと思ったらおねしょだった!
38週妊婦です。夜中に目が覚めたら布団まで濡れていて、無色透明で無臭、絶対に破水だと思って受診したら羊水検査で陰性でした😭
尿臭はさすがにわかるだろうと思っていたので、おねしょだったのかとショックです…。
ちゃんと検査したのか?!と疑心暗鬼で、シャワーも浴びていいと言われましたが不安です。
その後は漏れる感じもなく胎動もありますが感染が心配で検索魔になってます。辛いです。
検査をして陰性だったけれど、結果破水だった方や、やっぱり尿だった、など経験談伺いたいです。もう産まれてほしい涙

コメント

ママ

破水なら動く度に勝手にどんどん出てきますよ。

• はじめて

はじめて

ありがとうございます😢高位破水の場合でも出続けるのでしょうか?🙇‍♂️

• 12月17日
  • ママ

ママ

高位破水だと通常の破水よりは量が少ないので分かりにくいと思いますが、それでもチョロチョロ出てきます。
    尿意を感じた時に、我慢が出来れば尿ですし、我慢できず出てきちゃうなら破水です。
    おならや、くしゃみなどで、勝手に尿漏れしちゃうこともあります。
    38週だと、尿漏れパッドを使用する人けっこういますよ。

• 12月17日
  • はじめて

はじめて

そうなんですね…今日からパットつけ始めました。全然濡れないのでやっぱりおねしょだったんですかね😨様子みてみます!

• 12月17日

破水は見分けつきにくい方
多いですよね😭💦
私は1人目は破水から
始まりましたよ!
下着がびしょびしょになり
1時間経っても出続けて
いたので、病院に行きました!
今は出ていませんか?
検査したなら大丈夫
だと思いますよ☺️💕

• はじめて

はじめて

起きたら下着がびしょびしょでしたが、その後は出てません!あまりに濡れていたので不安です😢検査したのに安心出来ず、自分がわかりません😭言い聞かせます😭

• 12月17日

退会ユーザー

起きたらなんですね!
    その後は出てないなら
    大丈夫だと思います😊
    出産頑張ってくださいね!

• 12月17日
  • はじめて

はじめて

ありがとうございます😢わからないことばかりで不安ですが頑張ります!

• 12月17日
むーん。

私も尿漏れかわからず病院へ行きました!
結果は高位破水でしたが、ドバっ!て感じで
ちょこちょこ出てきてました!
もう漏れる感じなければ大丈夫じゃないですかね?
心配で安心したかったらもう一度みてもらったらどうですかね😋?
出産頑張ってくださいね ( ˊ꒳ˋ )

• はじめて

はじめて

ありがとうございます涙
    もう出ていないので破水でなかったと頭ではわかっているのですが不安になってしまいます。。健診もまだ先なのでソワソワするくらいなら受診も検討してみます、ありがとうございます😢

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も尿もれと思ってましたが、病院にいくと破水でした!

出続ける、と言われてる方がいますが立ち上がったりするとジャっと少量だったのでおしっこかと思ってました。

寝てると、またジャっと出る。そんなんで4時間家にいました。心配になりますよね💦破水してても、私は陣痛の気配ゼロでした。

繰り返しふとした時に出るようであれば、破水かもしれません💦

• はじめて

はじめて

少量が繰り返し出ることもあるのですね…!
    自分の判断が赤ちゃんを左右すると思うと不安になります😢気をつけて過ごしてみます…!

• 12月17日

破水にも種類があるみたいだから、不安ですよね、、。
お医者さんを信じるしかないのかな、、

• はじめて

はじめて

これはどうなんだろう?って事が多すぎて、週一の検診すらも長く感じます😢お互いもうすぐですね!

• 12月17日
Mama👶👦

私はパチン!と音がしてドバーッと出てきたので明らかに破水だ😱と思って夜中に病院行って羊水検査しても陰性でした😭
でも、助産師さんもそんなに出たなら破水だろうねーって事で入院して、その後2時間後には産まれてました😂

• はじめて

はじめて

そんなパターンもあるのですね!2時間後!!早すぎてびっくりです🙇‍♂️

• 12月17日