※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

胎嚢が小さい状態で心拍確認できず、出産された方の経験を知りたいです。

胎嚢が小さいと言われ、その後無事に出産された方いらっしゃいますか?

12/10に病院で胎嚢が確認できました。
生理不順の為、正確な周期は分からないのですが、多分5w 2d位で胎嚢の大きさが4.9mmでした。
先生から小さくて心拍が確認できないので、2週間後に来て下さいと言われました。
不安でかなり検索魔になっています。
このくらいの大きさでも無事に心拍確認できて、出産された方がいたらお話しが聞きたいです。

コメント

🐰

私も5w5dで8.2mmで
検索魔なっちゃってます😣😣

  • とも

    とも

    妊娠が初めてなので、ちょっとしたことで不安になるし、検索魔になっちゃいますよね💦

    • 12月17日
  • 🐰

    🐰

    心配やばいですよね😣😣
    つわりもないしほんとに
    大丈夫か心配でしかないです、、、

    • 12月17日
ぴー

初めて検診に行った時「胎嚢は確認できたけど心拍が確認出来ない」と言われ、同じように期間をあけて再度受診しました。
「うまく育つかわからないから1週間くらい仕事休めたら休んで安静にしてて」って言われました💦
その後心拍確認できて、しっかり元気に産まれてきてくれましたよ🤗

  • とも

    とも

    元気に産まれてきてくれたんですね😭
    それを聞いて希望が出てきました!
    赤ちゃんを信じて待ってみます😊

    • 12月17日
deleted user

5w6dで4.9mmでしたが無事出産しました😊‼️

  • とも

    とも

    私と同じぐらいで無事出産されたんですね😭
    それを聞いて少し安心しました!
    次の検診まであまり不安にならないように待ってみます😊

    • 12月17日
あさみ

私は5w1dで5.3mmほどで小さいと言われてましたが
今はなんとか20wまで来れました。
特に検診でも異常はなく妊娠継続しています。

初期の頃はホルモン値が低く不安になるようなこともいろいろありましたが
不安になればなるほど悪い方にばっかり考えてしまうので前向きにお腹の中の赤ちゃんを信じよう!って毎日思ってました(そうは言っても不安でしたが笑)

初期の頃の週数は最終生理日から数えるんで排卵日とズレがあったりすることもあるんで
心拍確認できるように赤ちゃん信じてあげましょう😊

  • とも

    とも

    温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    初めての妊娠で不安になり過ぎていました💦
    赤ちゃんの事を信じてもう少し待ってみます!
    あさみさんも体調に気をつけて下さいね!

    • 12月17日