※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
家族・旦那

やってしまいました……………いつも実母ばかり家に遊びに来るので、義実家(…

やってしまいました……………
いつも実母ばかり家に遊びに来るので、義実家(電車20分)にも娘を連れていこうと連絡をとったら義実家の都合の良い日が12月24日という事でその日に決定してしまったんですが、これってやっぱりプレゼントを催促していると思われてしまいますよね………😭😭😭全くそんなつもりはなかったのですが、私と娘と2人だけで義実家に行くのはこれが初めてで、向こうからしたら余計にそう思っちゃいますよね………😭😭😭

コメント

ケーキや義両親の好きな物を買って持って行ってはどうでしょう?😊
後から気付いたんですが!今日はイブでしたね☺️
ということで…
メリークリスマース😍❤
とこちらが先にやっちゃえばプレゼントくれたとしても、あげてるしOKか😁みたいになりませんかね?🤣笑

• たえこ

たえこ

やっぱりそれが1番いいですかね😄💦お構いなく!と言ったところで向こうもそういうわけにもいかないでしょうし…義両親の好きな物サーチしておきます❗️

• 12月17日

そうですか?🤔
全く催促なんて思いません^_^

義実家の都合のいい日を聞いて、その日になったわけですし‼︎
クリスマスとは思ってると思いますが、それで「催促してる」「図々しい嫁」(笑)とはならないですよ‼︎

お邪魔する時に手土産持っていくと思いますが、+クリスマスケーキかぶっちゃうかもですが、持って行って「約束した後に気づいたんですが、イブなので」と言い渡したらいいのではないですか^_^?

• たえこ

たえこ

そうですかね😂だといいんですけれど…
    やっぱり手土産兼クリスマスプレゼントがいいみたいですね❗️楽しく過ごせるようにいろいろ考えてみます🙌✨

• 12月18日