※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

ジャンパルーを初めてのフリマアプリで売りたいが、不安でリサイクルショップを検討中。ハードルは高いでしょうか。

ジャンパルーを売りたいのですが、メルカリなどはやった事がなくてこわいのでリサイクルショップに行く方がいいかなと悩んでいます💦初めてのフリマアプリでの販売がジャンパルーって、ハードル高いでしょうか😫

コメント

egg

ジモティーはどうですか?😄
手渡しだと送料もかからないし、会って渡すのでトラブルが少ない気がします😄

• tomona

tomona

ジモティーですか😲😲
    直接会わないとだめなんですね💦会ったことありますか?怖くないです🤤💦

• 12月17日
  • egg

egg

基本は地元の人にっていう感じです!
    みんな人が集まるところで待ち合わせしてますよ♪
    私も何回かあります😊

• 12月17日
  • tomona

tomona

みんなが集まるのですね!
    分かりました(^^)✨調べてみます♥ありがとうございます✨✨✨✨

• 12月17日
ままり

メルカリをやってます😊
梱包が難しそうですね😣💦
まずは子供服など簡単なものから始めるといいかもしれません!
フリマアプリの方が高く売れるし、
需要がありそうなのですぐ売れそうですよね♫

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)💦
    メルカリのことが、いくら調べても実際やった事がないので想像がつかずこわくて、、
    いくつか質問しても構いませんか?

• 12月17日
  • ままり

ままり

私も最初は難しかったんですが慣れると売るの楽しくなりますよ👍
    もちろんです!
    お答えできることなら聞いてください〜☺️

• 12月17日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨
    それでは質問なのですが、、

①送料込の売値を考えた時に、売るものを梱包した時のサイズと、送る地域によって送料変わると思うのですが、どうやって送料を決めたらいいのでしょうか?
    (語彙力がなくてすみません💦)
    ②トラブルは起きたことありますか?
    ③たくさん売っても、売り出してからずーっと売れないままになることの方が多いでしょうか?

• 12月17日
momoko

私もジャンパルー メルカリで売ろうと思ってます😊
分解してそれぞれプチプチで包んで、大きなビニール袋に入れて発送しようかなと思ってます🙌🏻
今まで取引は200くらいしてますが、難しくはないと思いますよ🙌🏻

• tomona

tomona

タイムリーですね(><)✨結構使ったので使用感があるのですが、それも明記して写真載せれば買い手はつきますかねえ💦大体送料いくらで考えたらいいのでしょうか(><)
    ちなみに、バイリンガルを売りたいのですがアーチの所が外れず、つけたままの梱包になるのですが大丈夫かなあと不安なのです💦

• 12月17日
  • momoko

momoko

使用感の程度によりますが、結構使用感ありだとほとんど儲けなしで、断捨離のつもりで売ることもあります💦

送料は検索すると過去に売った方の送料が見られますが、大体1600円くらいの方が多いですよ😊
    アーチが外れないと、破損など少し心配ですね💦💦

• 12月17日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(><)
    アーチが固すぎて外れず、、
    もう少し調べてみて外れそうかやってみます💦💦

送料の件も過去のひとのを参考にすればいいのですね✨✨1600円くらいを相場に考えてみます(^^)

• 12月17日
ままり

①メルカリの場合は着払いで送ることも可能です!もちろん送料込み価格の方が売れやすいですが🤤
サイズと送料の値段はフリマサイトにわかりやすく書いてあるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

②私は100件以上取引していて今のところ無いですが、個人のやり取りで買っていただくので、起きることもあると思います。
商品の状態(動くのか、汚れや傷はどの程度なのか)等詳しく書いたりすれば大体は大丈夫です!

③もちろん売れずに残ることもあります。今ジャンパルーをメルカリで見てみたんですが、毎日何件か売れてるので、値段と状態によればすぐ売れると思いますよ😊

ただお取引件数が多い方が買う方も安心できるので、ジャンパルーと一緒にいくつか出品してみるといいかもです!
売れなくても再出品して、検索した時に上に出すこともできますよ!

長々とすみません😭

• tomona

tomona

詳しくありがとうございます(><)✨✨
    送料などは調べたら出るのですね💦ちゃんと検索できてないまま初歩的なことを聞いてしまいすみません💦
    ジャンパルーを見てくださったのですね(><)✨需要がありそうなら、頑張って出して見ようかなと思います(><)アーチが取れないのでその旨も記載し、了承して買っていただけるように頑張ります。
    何度かやりとりして、そこでの評価も大切なのですね。
    梱包も簡単そうな物も他に出してみつつ、という感じですね(><)

ありがとうございます✨✨

• 12月17日