※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

友達に会う週末、2人目の赤ちゃんが生まれた友達に出産祝いは必要でしょうか?どうするか悩んでいます。

週末に2年ぶりに友達に会います!
そこまで親しい友達ではなかったのですが向こうも2人目が産まれて半年になるので会おうということになりました⭐️
ずっと連絡をとってなくて2人目が産まれたのは産まれてから知ったのですが会う時になにか出産祝い的なちょっとしたものあげた方がいいのでしょうか?
ちなみに娘が産まれた時はおめでとうとLINEはいただきましたがその後は会ってないので特になにか貰ったりはありませんでした(><)
みなさんならどうします?

コメント

りん

要らないと思います!
そのお友達の家に行くならちょっとしたお菓子とか持ってくくらいで充分かと🤔

• はなみ

はなみ

ありがとうございます😊
    そうします(^^)✨

• 12月17日
 あちゃ

つい最近同じような状況(そこまで親しかったわけではないけど久しぶりに会って、その間に二人とも出産していた)でした!

私は特に何も持っていかなかったのですが、向こうはお祝いと言うものではなく『育児って疲れるよね。これのんで頑張ろう』と言って、リポビタンフィール(授乳中でも飲めるやつ)をくれました!

ちょっとした心遣いが嬉しかったので、次会うときは私もノンカフェインのお茶とか手土産に持っていこうかなーとおもいました☺️その程度のプレゼントがあると、お相手も嬉しくなるのではないかなと思います!