※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

胎動についての質問です。みなさんはどの位置で感じますか? 20wで左下腹部を感じることが多いけど、気にしていないです。同じ週数の方、どこで感じていますか?

胎動について

みなさん胎動、どの位置で感じますか?
ママリの記事を読んでいたら【へそ上が一般的で、下腹部で感じる場合は逆子の状態】と書いてありましたが、私は左下腹部がほとんどです🥺まだ20wなので逆子だろうがなんだろうが全く気にしていないのですが、みなさんがどの辺りで感じているのか気になりました🥰

同じくらいの週数のママさん達、教えて下さい💫

コメント

六花❄️

お腹全部で感じますよ😂
下の方なら左右の足の付け根のあたり、上の方なら胃を蹴られることもあります😅
まだ子宮内をくるくるしてるんだなーと思って蹴られた所を押し返してます😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

私は胃のあたりで感じたことがありません😶💦ごくまれに下腹部右側で感じる程度です🤔お気に入りの場所なのでしょうか🤭
    ありがとうございます🏵️

• 12月17日
はちみつ。

お腹の色んな部分で胎動感じます😂
左下はよく胎動感じます(笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

左下居心地いいのでしょうか🤭?くるくる動き回ってればいいのですが、私が感じにくいのかなぁ🙄

• 12月17日

大体オヘソの下です😊
今のところずっと逆子です😳

• ゆっぴー

ゆっぴー

わぁ同じですね🙄💦ではきっと私もそうなのかもしれません🥺今週末に診察あるので先生に聞いてみます👂

• 12月17日
ぺこちゃん

あちこちで感じます😅
まだ20週だと、そんなに上では感じないんじゃないですかね??

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんでしょうか🥺?初めての妊娠ですのでわからないことばかりです🤔

• 12月17日
海鮮丼

めちゃくちゃ下で感じてたら、前置胎盤ぎみと言われてしまいました、、、

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね😟💦そうなると帝王切開ですよね!先生に胎動の位置について大丈夫なのか聞いてみます🙄🌀

• 12月17日
もふもふトトロ

膀胱をよく蹴られます。
へそ下によく胎動を感じます。
でも一日でも本当にぐるぐるしてるみたいで毎日違いますね。

• ゆっぴー

ゆっぴー

私も基本的に膀胱辺り・へそ下です🥺いろんなところ蹴ってくれるといいのですが🤭💦

• 12月17日