※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

20代前半でマイホームを購入された方、何歳でいくらのお家を購入されたか、貯金額など参考にさせてください。

20代前半でマイホーム購入された方いらっしゃいますか!

旦那 20歳の正社員、私 21歳の主婦(来年から働く予定) なのですがとにかくマイホームに憧れています!

今の家は家族3人が住むには狭く、エレベーターなしの4階なので早く引っ越したいのですが別の賃貸は今よりいい所がなかなか見つからず…😔

今の賃貸で我慢して早くマイホームを購入しよう!
と旦那と話しているのですが
だいたい何年後に購入できるかなんて貯金もあまりなく私もまだ働いていないので想像もつきません💦

なので、20代前半でマイホーム購入もしくは建てられた方、
何歳でいくらくらいのお家を購入されたかや
購入時、貯金がいくらくらいあったかなど参考にさせて頂きたいので良かったらお話聞かせてください😄✨

コメント

さ.な

私も旦那も22歳でマイホーム購入しました!結婚して新居探すにあたり、家賃が勿体無いよねとなり、しばらくお互い実家に居させてもらいながら色々見て決めました!
わたしも働いてなかったし、貯金も全くなかったので注文住宅という選択肢はなく、建売で探しました😊
田舎なので2900万円で購入でき、35年ローン、頭金、ボーナス払い無しです!

エイヤ

20歳で結婚してすぐ契約しました!注文住宅でこだわったので2年かかり、結局22歳で引き渡しです☺️

それまでは賃貸もったいない派なので義実家で同居して貯金してました!

頭金はだしてローンは2800万で35年ボーナスなし。家を買ったあとに400万は残しました😂

raachan

23歳で3000万の建売買いました😊
貯金はほぼなし、ボーナス払い無しの35年フルローンです!
なんとか生活できてます!笑
私の親と一緒に住むのを前提に購入したので
毎月援助いただいてますが😅
月8.5万(うち私たちは6万、親2.5入れてくれてます。遅くても2年後には一緒に住みます😊)です!

yuttan

私20才 夫23才
の時にマイホーム建てました🌱
フルローンで3200万です!!!
購入時は150万くらいあり
家具家電や契約金や税金など
支払いで底をつきました💦
今はまた150万くらい貯まりました!!!