※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかいふらわー❁
家族・旦那

昨日旦那の実家に行ったら子育ての話になって義父が"男は女の子の育て方…

昨日旦那の実家に行ったら子育ての話になって
義父が"男は女の子の育て方分からんから
嫁さんに任せた方がいいんだよ〜🙃"なんて
会話をしてたら旦那は"いや、俺は
コイツ(私のこと)性格も何もかも失敗作だと
思っとるもんで、こんな風に娘になってほしくない。
コイツが育てたら同じ人間になる"…って!
普通そこでそんな事言う?
お前何様?(笑)
もう自分を否定された気がして
その事があってから表上は普通に話すけど
内緒ずーっとイライラ。収まらない。

今日だってGW中どっか連れてってくれるわけでもなく
ご飯以外は寝室の布団の上でゲーム。
子供がそばでお菓子散らかしても放置。
自分1人で子供の面倒みてせかせか家事して、
旦那ゴロゴロしてるの見たら
自分なんなんだろう…ってなって悲しくなってきた(;_;)

コメント

すかいふらわー❁

すいません、内緒じゃなくて内心でした😅

こはるママ

なんですかその言い方。
ありえないですね。

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    ありえないですよね!
    人の気持ちを考えなさ過ぎて
    呆れました…( .. )

    • 5月6日
mammy000

ありえないですね。
間違いなく人格否定です。

因みに義両親の反応はどうでしたか?

寧ろそんなこと言われて普通に過ごせてるのが凄いです。

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    ですよね。ショックでした。
    続きの会話で、
    "息子は俺みたいになってほしい"と
    言ったのですかさず
    "無理!私は絶対嫌だ!"と返してやりました💢

    義両親は黙って聞いてるだけでした。
    多分私がその場に居なければ
    一緒にグチグチ言ってたと思いますけど(^^;;

    • 5月6日
  • mammy000

    mammy000


    義父の最初の発言的にはいい感じの方なのだと思っていたのですが居なかったら色々言うような方々なのですか?

    やっぱり無言ではなく叱って欲しいですけどね。。。

    先に言い返したからあえて何も言わなかったのかな(^_^;)

    ゴロゴロしてたら子供見てとか何やってとか言わないのですか?
    私は人格否定はされますが子供のことは別なのでやってもらったりしますよ。

    • 5月6日
もものんのん

失礼な話ですね…ヽ(`⌒´)ノ
あなたに言われたくない!って相手に言われるとムカつき度あがりますよね。
がんばってますよー!って言い返してみてください( ˘・з・)
世の中の、お母さんはみんな偉いです(๑•̀ㅂ•́)✧

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    ほんと旦那にだけは言われたくなかったです!
    私は頑張ってるつもりでも旦那からすれば
    義母をずっと見てきたので全然頑張りが達してないって言われます(;_;)
    (義父も昔は子育てに非協力で全部義母1人でやってきたらしい)

    義母は義母、私は私なのに比べられちゃってなんかもう疲れちゃいました(。•́︿•̀。)

    • 5月6日
♥Mary♥

ひどいですね(T^T)
私は否定されるような事を言われた時は、「そんな私と結婚したあなたも相当なバカだね!!」と言ってやります😜

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    いいですね、その返し!(笑)
    今まで思い付かなかったけど
    次なにか言われたら言ってみます♪

    • 5月6日
2歳0歳姉妹ママ

酷すぎます。
どんな神経で言ってるのか理解不可能です。
それに「嫁に子育ては任せられないから俺がする」的な発言してるくせに全く子どもと関わろうともしていない、、言ってる事とやってることが真逆。
全部がありえない。

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    平気で人を傷つけられる人間です。
    私は言われたことを気にするタイプなので
    旦那からしたらそのつもりなくても
    ずーっと覚えてて、気にしてます。
    お前の親はクズだとか、お前ってコミュ障だよな!とか、俺に頼らず自分でやれとか。
    本当に酷いですよね。

    • 5月6日
  • 2歳0歳姉妹ママ

    2歳0歳姉妹ママ

    それって立派なモラハラですよ(>_<)!!
    黙って我慢してたら相手もつけあがるだけです!!
    私ならとりあえず暴言を録音(もちろんバレないように)して、もしもの時の為の証拠を集めておきます!
    ある程度証拠が集まってから、「そういう発言は傷つくからやめて!」と喧嘩覚悟で伝えます!もちろんその時の会話も録音で!なんなら隠しカメラで録画もありかと!
    もしもそれで暴力とか振るわれたら離婚です!殴られた傷も写真撮って全部の証拠を武器に慰謝料と養育費しっかり貰ってです!

    • 5月6日
  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    モラハラ…
    言われるまで気付かなかったです!
    私が言い返せない人間だから
    それをいい事に言いたい放題言ってくるんですよね(。•́︿•̀。)
    普通の会話の中でサラッと言うので
    携帯構えるタイミングがあるか分かりませんがこれからはもしもの時の為に証拠を集めていきたいと思います!

    • 5月6日
  • 2歳0歳姉妹ママ

    2歳0歳姉妹ママ

    何かあった時に子どもを守れるのはそらはなちゃんです!
    全ては子どもの為と思い、頑張りましょうね!

    • 5月6日
  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    ありがとうございます!
    頑張ります♪

    • 5月6日
★Rママ★

えー酷い!それ旦那さん訴えられてもおかしくない!!言葉の暴力的な!(T ^ T)私が旦那にそんな酷いこと言われたら‥ビックリしすぎて何も言い返せないかも‥その後の旦那さんへの接し方変わりますよね。。

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    旦那からすれば普通に言ったことなんだろうけど…
    言われた側は気にしますよね(._.)
    喋りかけられても冷たく返してます(◞‸◟ㆀ)
    しばらくは普通には戻れないです。

    • 5月6日
あーちゃんまま

今流行り?のモラハラに近いと思います!
私ならそんな失敗作となんで結婚したの?と言ってやります!

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    私もだんだんそう思えてきました!
    自分の父親がそうなので、
    本当に言う事が似てるなーと(>_<)

    次同じようなことを言われたら
    そう言ってやります!
    失敗作と結婚した時点であなたも失敗なんだよ!って話ですよね(´ー∀ー`)

    • 5月6日