※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちょこ
子育て・グッズ

最近子供たちが昼寝をしなくなり、イライラしています。昼寝させるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?昼寝しない場合、午後はどう過ごしていますか?

おひるねについてです。

いつも
午前中は遊びに行き、午後からは昼寝
というパターンだったのですが…
最近、2人ともなかなか寝ず。
ひどい時は15時過ぎたり
全く寝ないことも。
長男も次男も成長して
体力がついたせいかな?

私が休憩したくて
昼寝させようと頑張ってましたが
なかなか寝ない2人にイライラして
こどもたちに冷たくしてしまいます。
それよりは、
本当に眠たくなって寝てしまうまで
そっとしておいた方がいいのかな?
と思ってます。

みなさんはどうしてますか?
もし昼寝しない場合、
午後はどう過ごしてますか?
午後も遊びに行ってますか?

コメント

姉妹ママ❤

イライラしちゃうのわかります😣
お昼寝してくれない時は
家遊びしたり、ちょっとだけ動画みせて
自分が無になる時間を作ったりします😣

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    返事が遅くなり、申し訳ありません💦

    無になる時間わかります!
    イライラしちゃうし、自分も疲れますよね。
    寝ない時は遊びながら様子見るようにします。
    ありがとうございました😊

    • 12月23日
はる

昼寝してほしいのになかなか寝てくれないと、いらいらしてしまいますよね💦気持ちわかります❗️
朝起きる時間を少し早くしてみるのも一つの方法かもしれません。もともと早起きだったらすみません💦
あとは、車がないとできないですが、午前中遊びに行った出先でお弁当などを食べ、車で帰ってくるときに寝かしつけるママ友が結構多いです❗️
うちは、お昼寝の部屋と遊ぶ部屋を別にしたら、わりとスムーズに寝てくれるようになりました😊
どれも当てはまらなかったらすみません💦少しでもママさんが休憩できる時間ができますように❗️

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    すごく丁寧に、ありがとうございます。

    朝は7時までには起きてるし、昼寝するのは寝室だし、
    いつも車で出かけて帰ってますが
    次男は寝てしまっても長男は起きてるし…
    次男は降ろすとすぐ起きてしまって💦
    なかなか上手くいかないですね😅
    寝ないならしょうがないと、大きな気持ちでいるようにします。

    ありがとうございました😊

    • 12月23日