※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温が乱れている。無排卵か悩んでいる。排卵検査薬の使い方や産婦人科の予約について相談したい。

2人目妊活中です
今まで基礎体温のみで妊活してたのですが
中々できなくて
基礎体温もガッタガタなのですが
無排卵なのでしょうか?
排卵検査薬を購入しようかなと思うのですが
皆さんなにを使ってますか?
産婦人科にも行こうかと悩んでるのですが
何をどう予約していいのかわからず
こちらの方で相談させてもらいました
よろしくお願いします

コメント

ラブ♡

基礎体温良かったら見せてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです😭

    • 12月17日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうですね😭病院で診てもらえるといいですね😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測り方が悪いのか一応生理日には体温下がって高温期にはいる時は体温あがるんですが
    それからがガタガタなんですね
    やはり行った方がいいですよね😭

    • 12月17日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    赤ちゃん望んでるんでしたら早めに受診をおすすめします🥰

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    ありがとうございます❤

    • 12月17日
2回目のママリ

私も1人目は基礎体温のみでしたが、出産後は中々基礎体温が計れず。

相談に行くのがなんとなくハードル高いくて
1人目でお世話になった産婦人科でインフル接種予約し、行った際に先生が何かありますかと聞いてくれたので相談しました。

生理が周期的に来てるなら、排卵できてると思う。
基礎体温より排卵検査薬のほうが早いよと。

早速検査薬買って、先生に教えて貰ったタイミングで次の排卵前から試したら授かりましたよ!
ビックリです。

  • 2回目のママリ

    2回目のママリ

    肝心の検査薬ですが
    ドクターズチョイス
    ワンステップ排卵検査薬です

    私は生理周期28-31日くらいで
    検査薬を生理日から10日目くらいでスタートしました

    参考になれば幸いです

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😢⤵️⤵️
    やっぱりタイミングがあわないと授からないんですか?😭
    何日タイミングとりましたか?
    聞いてばっかりでごめんなさい😓

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もハードルが高くて
    中々勇気がでなくてズルズル今日まできてしまいました😭
    生理は周期ごとに来てます
    教えてもらったことてどんなことですか?
    わたしにも教えてもらえないですよね😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらの方で購入されましたか?

    私も周期的にそれくらいです
    生理初日を1日でいいんですか?
    度々質問すみません😭

    • 12月17日
  • 2回目のママリ

    2回目のママリ

    排卵前に仲良ししないと授からないよ
    精子は3日くらい生きてるけどねと言われて
    知ってた知識を再確認。

    検査を1日2回したら12日目くらいで陽性になったので
    翌日なかよし、念の為にその翌日まで排卵検査してみたら陽性でした。

    ちなみに仲良しは一回です

    • 12月17日
  • 2回目のママリ

    2回目のママリ

    周期に対して、排卵がいつくらいか教えて貰ったんです

    私なら生理から12-14日目が排卵日だろうから
    その排卵前に仲良ししてね。排卵してからじゃあ遅いから頑張ってって言われました

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵前にしないといけないんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます
    参考に頑張ってみます!
    速攻排卵検査薬買いました!
    ほんとにありがとうございます😳

    • 12月17日
  • 2回目のママリ

    2回目のママリ


    行動早い!!

    不妊治療や生み分けもしている先生で、卵子の排卵後の生存時間が短いから、排卵後に仲良しでは確率が低いとおっしゃってました

    排卵検査薬には、排卵日2日前がベストタイミングとなっていました
    (そんなの無理ですよねぇ)

    1クールではタイミング合うかわかりませんが、ご縁があります様に!^_^

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今生理中だったので
    間に合わないと思って速攻買いました😂

    なるほど!!
    確かに難しいですよね😅
    頑張ってみます!
    ほんとにありがとうございます😳

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日間陽性ってことですね。
    私も陽性になってからタイミングとってるんですけどできなくて😅

    一回でタイミングとれたならうらやましいです。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりタイミングもですが授かりものなので難しいですね😭
    根気強く頑張ってみます❤

    • 12月17日
  • 2回目のママリ

    2回目のママリ


    私も生理中に先生に相談したので焦りました笑


    はじめてのママリ🔰さん

    すいません
    わかりにくくて。
    陽性反応は3日出ました。

    3日も出るのは海外製の早めに反応でるタイプだったからかもしれません。

    排卵日前になったら仲良し回数増やすのが早いんでしょうけど、共働きで中々無理で...

    • 12月17日
どんちゃん

友人に薦められたコウノトリ検査薬ネットというサイトで海外の検査薬購入してました☺️

私は婦人科に行って不妊の原因がないか血液検査してもらいましたよ😊
ホルモンバランスが悪くて薬を飲むことになりましたが、その後すぐ妊娠しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コウノトリ検査薬ですか!
    初めて聞きました😳
    血液検査で分かるんですね
    私も産婦人科に相談するべきなのかなと思ってるのですが
    中々勇気が出ずにいます😭

    • 12月17日