※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年末に出産予定の初産婦です。正月の挨拶は旦那さんに任せるべきでしょうか?体調が整ったら挨拶に行くことで問題ないかもしれません。

年末年始に出産された方に質問したいです。
現在12月30日に計画出産を予定している初産婦です。
予定通り出産になると年末年始は病院で過ごすことになります。

義理両親の家の正月あいさつは、旦那さん1人で行ってもうしかないのですが仕方ないでしょうか?
私は体調落ち着いたらご挨拶に伺うように伝えれば角は立たないでしょうか?
義理祖父母が旦那を好いており、正月は実家に帰ってゆっくりしたらと言っていたらしいです。

ちなみに、現在の住まいは私の実家でマスオさん状態で暮らしております。義理両親の家は私の家と50分程の距離にあります。

コメント

ぽつ

わたしは正月あたりが予定日で義理家は遠方なのでお正月は旦那も帰らないです!お正月は入院されてるとおもうので産院とも近いなら旦那さんは実家に帰ってもらってもいいかなとおもいますよー😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。産院も近い方なので何かあったら来てもらうようにしようと思います!

• 12月17日
はじめてのままり

私も年内出産予定日です!

産後で出れないし仕方がないので
旦那さんだけで行くしかないと思いますよ!
我が家も主人が上の子たちを連れて
義両親の家にお正月は行く予定です(^o^)
親戚周り?も主人と子供だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。産後は仕方ないですよね。旦那さんに任せようと思います。

• 12月17日
ぽりん

去年同居を始めて、最初の年末年始でしたが、予定より早く大晦日に出産しました!
挨拶とかそんなの言ってる場合ではなかったです💦
角が立つとか思うのかな?💦
むしろ病院でWおめでとうな感じでしたよ~
病院でお節風のご飯出ましたが、お正月を感じられないお正月でした😁笑

退院後は里帰りだったので(家も実家も近いですが)、退院した日の昼に旦那と赤ちゃんと一緒に実家でご馳走食べました❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。大晦日!すごいですね。
    産後だから挨拶とか言ってる場合じゃないですよね。
    今年入籍して最初のお正月だったので少し考えすぎてしまいました😥

• 12月17日
  • ぽりん

ぽりん

義家族も、お子さんが生まれることの方が大ニュースだと思うので、全然平気だと思います✨
    病院にきてくれたときに、新年の挨拶がここですいませんぐらい言っておけばいいと思います❤

• 12月17日