※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育中の1歳9ヶ月の子どもとの過ごし方に悩んでいます。普段は外出や買い物、公園などで過ごしているが、雪が積もるとどうしようか迷っています。新しい遊びや場所の提案をお願いします。

自宅保育されている方、毎日どんなふうに過ごしていますか?

1歳9ヶ月です。
普段、支援センターやショッピングモール、図書館などへ行きます。あとは買い物です。
お天気の良い日は、公園、お散歩などです。

雪が積もるところに住んでいます。基本、車移動です。
これから雪が積もったらどうやって過ごそうか悩んでいます。

毎日、今日は何しよう?どこへ行こう?といった感じで私の方が普段行く場所へ飽きてしまいました💦

おすすめの遊び、場所などあったらどうされてるか教えてください😊

コメント

sanaco

今は外も寒いし、週の半分は児童館にいます😂残りの日はうちも買い出しとかですね💦
毎日何しようかほんと困りますよね😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊外寒いからやはり児童館とかになりますよね!
    なにしようかほんと困ります😂

• 12月18日
りんご

ほとんどお散歩です。天気が悪い時は風船遊びとか段ボール遊びとかチラシ遊びとか室内でしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    風船遊びはまだやったことなかったので試してみようと思います✨

• 12月18日

実家、ショッピングモール、友達の家、買い物です😊
毎日どうしようか悩みますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    実家に行けるのはいいですね!うちは遠いからなかなか😣毎日悩みますよね!

• 12月18日
まーさん

最近は引きこもりがちです😂
何かを描いたり、シール貼るのが好きなので一緒にクリスマスカード作ったりなにかしら製作してます。(ツリーに形に切った色紙にシール貼ったり描いたりしてます🌲→🎄)
パパやばあちゃんにあげます!

身体動かす系は常に走り回ったり、
親に登ってバランスとる?のが好きなので一緒にやって、他は家にある滑り台だけです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊引きこもりがちわかります😂
    制作するのいいですね!さっそくやってみようと思います!

• 12月18日