※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園の応募締め切りが迫っており、次の職場で働くためには就労証明書が必要。子供の預け先も決まっておらず、保育園が見つからない場合に困る状況。他の職場を探すか、保育園が決まるまで待つか、どう行動するか悩んでいる。

みなさんならどうするか教えて欲しいです。

訳あり今の職を来月退職します。

保育園の応募が20日まで。

次働くところは前の職場で話を聞いてます。
が就労証明書は働いてからではないとかけないらしく
提出できないので求職中で出すことになります。

次働くとしたら16日からにはなりますが
働く時間とかも話してないため詳しいことはまだわかりません。が16日から働けることになったとして子供の預け先はないので認可外保育になります。

預けようと思ってるところは3月で
終わってしまいます。

なので今預けようとしても4月に保育園に決まってなかったら行くあてがありません。

仕事ができないとなると職場にも迷惑かかります。

なのでほかのところ探すか
保育園きまるまで次の職は待っててもらうか
それも迷惑ですがどのように行動したらいいのか
わかりません。みなさんならどうされますか?

こうなると思ってなかったので色々テンパってます。

コメント

あや

預けようとおもっている認可外って2歳までの小規模保育園ですか?
来年の4/1時点で2歳なら翌年の3月末まで在籍できますよね?
そうではなく、保育園自体か3月で閉園してしまう感じですか?😭
わたしだったら他の保育園を探すか、認可の一時保育を利用するかなと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    違います!先生の都合で閉園になってしまうみたいで💦
    ですよね😭そこは顔見知りのところなので安心して預けられると思ってたのですがほかのところだとなかなか不安ですよね😢 一時保育もなかなか利用できにくい時いたのですが本当ですかね?💦
    認可外と一時保育だとどちらが高いんですかね?

    • 12月17日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    それはテンパる😩💦💦
    地域によるかと思いますが、
    私のところは結構激戦ですw
    わたしも復帰にむけて模索中ですが、フルタイムで出勤して預けるとなると、そこまで差はない気がします😅
    企業認証型の認可外とかが近くにあればだいぶ安いですね!
    わたしが見たところは月2.5〜3万なので認可と変わらなかったです😊むしろ安いかもww
    お近くにあるか調べてみるといいですよ😊

    • 12月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    初めてのことだしどうしようしか頭になくて😭
    わたしのところも待機児童たくさんで😢
    そうなんですね😢認可外に預けフルでその期間だけ働こうかなとか思いましたが前年どの収入で保育料も変わると聞いたのでどうしたらいいかなぁって感じで😭保育園がきまったら扶養範囲内で働きたいと思ってるので😢

    調べてみます😢

    • 12月17日